【自分が買うのは】アップルが「iPhone5」を発表、日本などで21日発売【もちと後】

一応iPhone4使ってるけど、特に困っていないので、2年使うつもりで気長に。
そういや、東日本大震災のちょっと前に買ってるんだよね。Twitterが活躍したっけか。
最近はみんなスマホーって感じだけど、本当にそれが必要なのかってのはたまに話題になってるような。
個人的にはスマホはモバイル機器の延長線上のモノであって、それに電話やら無線LANが引っ付いたモノとして認識している。
おかげで昔は散々持ち歩いていたノートPCと外出することがなくなったもんな…。
流石にパワーが欲しい時にはノートPC持ち出すけど。
これをガラケーの延長線で使おうとする人達は、その違いに途惑うんじゃなかろうか…。
基本的にPCとの連携が大事だから、PCがあんまり扱えない人には向かないしねぇ…。
一応、以前にも書いたとおり、EモバのAndroidも使ってるけど、これはこれで独自のウィジェットが面白い。ただ、元からバッテリーの減りが早いのに、ウィジェットをあんまり沢山置くと余計に減りが早くなる気がw
また、最近のはiPhoneより大きかったり…ちょっと日本人の手には余る感じがする。
microSDが使える点は多少評価したいけど…この辺は出先のPCにデータ移すとかに使えるけど、元から32Gや64GbyteあればスマホとPC直結してやった方が速いだろうしなぁ…てか、今はちょっとしたモノなら無料のストレージサービスもあるからなぁ(‘∀`)
今の時点で…たまに訊かれるんだけど、AndroidとiPhoneどっちが良いかと訊ねられたら(auの)iPhone一押しになってしまうかなー。
もうちとAndroidには頑張って欲しいんだけど、今のままだと余程iOS6がコケ無い限りは、ちょっと厳しい気もする…。

メモ

たまに思い出すけど忘れてしまう、視度調節かんけー。
社外品ではニコンのDK-20+DK-20Cの組み合わせが「キツイけど」イケルらしい。
課題:アイカップMⅡにコシナのとかは引っ付くのか?w
要望:純正でアイカップ付きの視度調節アダプターがほしいね。
そんな感じで。

ペンタの新製品…('∀`)

いよいよ発表されていい感じに(‘∀`)
K-5Ⅱかぁ…K-5初代機はあるからローパスレスのⅡsは買ってみたい…。
AFが体感するほど違ったら、初代機とⅡ入れ替えちゃうけど…うーん、フルサイズはいつ?
しかし、エンジンがPRIMEⅡのまま、UHS-I対応の記載無しというのもあるから、うーん…。
書き込みのモタモタ感が解消されないとなると…DP1xのあのボディなら納得出来るけど…w
K-5から2年でこれだと、ちょっとどうかなー。
エンジンやらSDカードスロット周りが改善されてたら迷う事は無いんだけど。
DA560は、ちょっと高すぎ(‘A`)
これはBORGとF AFアダプターで十分じゃ無かろうか…。
BORGも相当いいんだけど、それ以上だったら凄いけど買えないわ。
HDコーティングは長年使ってきた「smc」を外す位なのだから、相当な自信があると思う。名前が在り来たりだけど。
D FA645 MACRO 90mmでは、SPコート、ABCも付いてるから、ん? 3つ付けられるのかいなって感じで、他のレンズにも使われる様になるのが楽しみだけど、果たして…タムロンOEMっぽい18-270SDMはsmcのままだし…他の単焦点とかにHDでリニューアルとかなってくれるといいけんど、どーなるやら。
Q10は安いし、カラバリは楽しそうだなぅ…ベース20色、グリップ周り5色の100色展開。
んでKマウントのアダプターも出るなら…これが一番欲しいかも。
さて寝よう(‘∀`)

まったりと M2-神甲天翔伝-

BF:P4Fもやっているので、クローズドβの時ほどインしてなかったりして。
もともと暇つぶし的にちょろっとソロって…みたいな感じで。
なので、人間Lv12、ロボLv20位ですね。お金儲けるだけなら比較的人が少ないロボ区でガリガリと…なんか昔と一緒だなw
それで確か昔は家買ったんだよな(‘∀`)
公式Twitterで横殴りなハナシはあったけど、仕方が無いような感じ。
どうしたってこのシステムでは起こってしまうわ。
個人的にはパーティメンバーでも無いのに動いている人の周りをあんまりウロウロしないように心掛けるくらいでしょうかね。
「思いやり」自体を知らない人もいそうな気がするんだよな。プレイヤーの年齢層が低いならば尚更で。
人気のある狩場に人が集中するのは当たり前だし、その辺は上手に運営が狩場を増やす等の手を加えていくべきだと思うけど、マップというリソースが限られているだろうし。
なので仕方なし。
まぁ1人でまたーりのんびりやってるんで、最前線の事は知らない。
Σ (゚Д゚;)1人ならオフゲでいいじゃん…久しぶりにスカイリム最初からやるのも悪くないか。