【ララ・クロフトが来た】UNHCR特使のA・ジョリーさん、シリア難民のキャンプを訪問

映画の方のトゥームレイダーのララ・クロフト役で有名なアンジェリーナ・ジョリーさんが、まるでララの様な出で立ちで難民キャンプにやって来た。
映画の役にも負けない行動力です(‘∀`)
それはそうと…まだまだ収まる気配の無いシリア内戦。
難民の数も25万人超と凄い事になっているし。
長引けば長引くほど、難民の数はもっと増えるだろうけど…。たしか人口は2200万くらいだったし…まだ1%だから、もっと増えるのは確実。
そいえば、アレッポとかダマスカスって、一応世界遺産になってるんだよね。歴史的な建造物とかも破壊されてるのかなぁ…(´・ω・`)?

【えっΣ(゚Д゚; )】韓国五輪委員会、「無気力試合」4選手の国内出場停止処分を解除【はやすぎ】

これ、元々は、リーグ制を導入したからなんだけど。
その責任は置いといて。
しっかし、はえー。
これじゃまるでKOCかBKAの意向で無気力試合になって、国際的に叩かれたけど、
「我々は悪くない。IOCやBWFが悪い。国内だけでも試合OKにするニダ」
て事ですかね。
結局この国って、なんで自分達が叩かれるのか理解できないんだろうね。
スポーツですら国際感覚ゼロとか、精神的な遅れが本当に酷い。
国の外に出なければ気が付かないというのも…多分に教育のせいなんだろうけど。
ここに自身の嫌韓の理由がまた1つ…(゚∀゚)