【どう見ても】北京の日本大使館前で反日デモ、15日に続き【日頃の鬱憤晴らし】

写真見て気が付いたけど…笑ってます。若者ばっかりです。
楽しそうです(゚∀゚)
これはもう完璧に反日デモという名を借りた、日頃の鬱憤晴らしイベントですw
「祭」です。
デモの最初の方は、大抵は共産党の主導で整然と行われるそうだけど、今回みたいに予想を超える場合もあるわけで…それでも、日頃の鬱憤の捌け口なるんならと、比較的放置しちゃうようで。
反政府デモとかに変容したり、暴動にまでならないない限りは。
彼等の顔見てたら、なんかパナ工場止まっちゃたらしいけど、どうでもいいやーとかw
でもホント、これが変な方向に行かない様にはしないとね。
それと、ゴミは持ち帰れ!(゚∀゚)

【この記事も】非自民「壮大な実験」 破壊と背信…失望だけ残った【どうなの】


 民主党政権は16日、発足から丸3年を迎えた。この間、国民との契約だった衆院選マニフェスト(政権公約)はほごにされ、政治主導は官僚依存に落ち着き、クリーンな政党どころか「政治とカネ」の不祥事が続発した。失敗と失態が繰り返された3年間。国民には失望だけが残った。(阿比留瑠比、加納宏幸)
 「いろんな試行錯誤の中で、失敗することもあるだろう。ぜひ国民に、ご寛容を願いたい」
 平成21年9月16日の就任記者会見で、首相の鳩山由紀夫が発した「予言」は不幸にも的中してしまった。
 旧社会党、旧新進党、旧日本新党…と議員の政治信条も行動様式もバラバラな民主党は、もともと政策を詰めるのを避けてきた。唯一の共通項は「非自民」。
 鳩山が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先について「最低でも県外」に固執したのも、自民党政権の取り組みを否定したいがためだった。
 鳩山は10月29日の参院本会議で「普天間の移設問題は13年間動かなかった。これを今動かそうと努力している。ご心配無用だ」と述べ、過去の政府の努力と成果を切り捨てた。実際は、移設実現まであと少しのところまで来ていたにもかかわらずだ。
 「テロとの戦い」の一環で、国際的評価が高かった自衛艦によるインド洋での補給活動を中止した大きな理由も、前政権と違うことをしたかったためだろう。
 幹事長の小沢一郎が唱えた「日米中正三角形論」も手伝い、米国との関係は冷却化し、このことが中国、韓国、ロシアなど周辺国による対日攻勢を招いた。
 民主党が金看板としていた「天下り禁止」方針も自ら捨てた。鳩山は10月、日本郵政の社長に元大蔵事務次官の斎藤次郎を起用。斎藤は小沢に近く、自民党政権時代には冷遇されていた。12月にはマニフェストの柱だったガソリン税の暫定税率の廃止について、小沢に「(現状維持が)国民の声だ」と迫られると廃止をあっさり取りやめた。
 22年6月に鳩山の後任首相に就いた菅直人は、「情報公開」という政権交代時のキーワードを軽視した。
 「最終的に外交の方向性を決めるのは主権者たる国民だ」。こう自ら訴え言いながら、菅は国民が判断する材料を隠し続けた。
 同年9月の沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件では、中国人船長を超法規的措置で釈放した責任を那覇地検に押しつけた上、衝突映像の公開を拒んだのが、その実例だ。
 そして23年3月11日、東日本大震災が発生し、東京電力福島第1原子力発電所で事故が起きると、現場に過剰介入した半面、被災者への情報開示は怠った。揚げ句、首相の座のバトンを野田佳彦に渡す際にはこう述べた。
 「歴史がどう評価するかは後世に委ねる」
 だが、後世を待つまでもなく、民主党政権という“壮大な実験”に対する歴史的評価はほぼ「失敗」と定まりつつある。=敬称略


あれほど「政権交代」を煽ったマスゴミは、平気で「実験」として吐き捨てているのは何?
どうしてそこまで無責任になれるの?
難しそうな漢字をペラペラ書き出してる割に、反古を平仮名とか一体誰に向けて書いているんですか。
気になったところをチビっと。
日米中正三角形論の提唱者自体は、自民党の親中派、加藤紘一。
小沢が唱えたというのは、基地の事諸々で日米関係(鳩山とオバマの首脳会談後あたり)が冷えているときに、小沢訪中団(ナニソレ)を伴って北京を訪問し、胡錦濤国家主席に正三角形論を話したってこと。
日米関係が冷えたのを小沢の責任だけにしてないか。鳩山含めた民主党もだろ。
あと書かれてないけど「仕分け」ね。
「世界一になる理由は何があるんでしょうか?2位じゃダメなんでしょうか?」
あれはビックリしたなぁ。結局パフォーマンスの場でした…?
しかし、与党になった途端、手の平を返して民主党を叩き始めたマスゴミもマスゴミだなと。
擁護してたのホンの僅かな期間だったし…まぁマスゴミも騙されてたって事かもしんないが、煽った事への反省とかまるで無いんだよな。
次の総選挙は、どうすんのかな? 維新の会でも持ち上げるつもりでしょうか?
ちと脱線しますが、
「ペンは剣よりも強し」とか良く言われるけど、そんだけの強大な力ならば適切に扱う資格が必要だと思います。それこそ銃刀法より厳格に。「ペンは剣」でも良さそう。
それなのに、あること無い事書いたり、煽ってみたり、プライバシーにズケズケ入ってきたり。
何かおかしいと思いませんか?
この文言は福沢諭吉発では無くて、イギリスの小説家・劇作家だったリットン男爵が執筆した、実在したリシュリューという17世紀フランス王国の宰相を題材にした戯曲の中に出てくる文言だそうな。
で、実際は「権力の前では、ペンは剣より強し」ってことらしい。
要は、「国家やその権力に楯突く者は、何時でも逮捕状出したり刑の執行令がだせるんだぞ」的な脅し文句だったんだそうな。
だから「マスコミが握るペンは剣(権力)よりも強し」というのは思い違いなんだよ。
この国の混乱の一因に「我々マスコミは一切カンケーありませーん」な書き方を読むと、虫酸が走るんだよな。

【なんかこれも】米政府がスーダンとチュニジアの大使館職員に退避命令【煽られてね?】

先ずは場所。良いところに結構良い建物が建ってますね(‘∀`)

大きな地図で見る
こんな所まで襲撃すんの? 凄いなちょっと。
つうか、自分含めて世界中で「怒」ってなってる奴ら、ちっと落ち着こうぜ(‘∀`)
記事の2枚目の写真の緑色のやつ…これゴミのコンテナかなぁ?
VEOLIAってロゴシールがあるので調べると、世界規模の上下水道やら環境サービスをしてる会社らしい。ゴミ用なのか、下水なのものが入ってるのかな…(‘A`)
チュニジアで事業やっとるらしい。日本の一部のだらしない集積所にある汚れたコンテナとは違って、奇麗に見えますね…(゚∀゚)
3枚目…こりゃ酷い。マジ襲撃してますよ(´Д`;)
まてまて、少し落ち着こうぜ。
まぁ冒涜した方が悪いんだけど、暴力沙汰になっては中国の反日デモと同じで、抗議の説得力はまるで無くなるよね。
血気盛んなのはいいけど、煽られてないか? 確認しよう。
冒涜映画とは言っても、出来の悪い、糞くだらない低俗な映画の為にバカやって、米国から手痛いしっぺ返しを喰らったら元も子もなくなっちゃうと思うんだけど、別に良いのかなw

【まぁ】中国各地で反日デモ、一部暴徒化【酷い】

今朝の読売新聞一面にも出てたけど…。
ていうかですね、ここまで酷くなったら、在中日本人の皆さんは一時的にでも帰国して欲しいですね。身の危険が迫っていると思った方が良いです。
ついでに在韓日本人の方も。
何でこうも中朝の人達ってすぐこうなるんだろうね(‘∀`)
なんか面白いね。
襲撃されたジャスコの店内の写真とかみたけど、これさ、働いてる大半は同胞だよね?
怒りの矛先が違うんじゃ無いかな。
中国はこういう事があるし、幾ら経済成長したっていっても、もともとビジネスにしても約束守らないのを前提にしないとやってられん様な所があるらしいねぃ。
チャイナ・リスクの1つなのかな。
前にも似た様な事を書いたと思うけど、たとえ経済成長が著しいとは言え、反日教育を施しているような、さらに著作権やら国際法さえ己の為のモノのような解釈で突き進むような国に進出しても、事前に徹底的に中国という国と国民性を調査しておかないと、多分後悔する事になる。
一度痛い目を見てから真面目に働くようになったという事例もあるから、一概に中国進出はダメだーとは言えないけどもね。
そゆこと考えると、ペンタのレンズやカメラの組み立てがベトナムやフィリピンで良かったなぁとか思っちゃったりする(゚∀゚)
パナの工場みたいに襲われたらたまったもんじゃない。
ふと今思ったけど、暴徒化まではしていないけど、首相官邸や国会議事堂の周りで「2030年に原発ゼロ?おせーよ!」とか宣ってるのに似てるなーと思ったりして。
現時点ではちょっと現実的では無い事を求めては、日頃の鬱憤晴らしに集まってるだけとか、向きは違えど実際やってることは似たり寄ったりな気がする。
政権中枢の不安定さ(今回は次期トップの消息不明かな)から目を逸らさせるために仕掛けられたとも見て取れる反日デモ。
尖閣国有化が火に油を注いだ感じだが、時期的にタイミングが良すぎないか…。
そして政治不信を煽るための反原発デモ。
参加してる本人達はそこまでの意図には気が付かない…。
……Σ (゚Д゚;)
考えすぎかな。
なんかヤバイくない? この状況。
これ、仕掛け人の思惑通りに動いていたとしたら、絶対マズイと思う。
そもそも、政権担当能力が疑わしくてちょっと実現は困難を伴うだろう政権公約掲げていた政党に政権持たせようとしてた動き自体が、なんかおかしくね?
ちょっと…気を付けた方が良いと思うのは自分だけだろうか。
韓国大統領は、あの発言撤回するまでゆるさーんとは思うがw

【物欲】やっぱり買うかねぇ…【まみれ】

原子力の次はいきなり物欲のハナシw
やっぱりK-5Ⅱs…使ってみたい(゚∀゚)
でも、Q-10とマウントアダプターも捨てがたいぞ。
新型のセンサー、それにカラバリのミント(ミク色?!)と、K-30のブルーっぽいサファイアブルーがとても気になります。シルバーもいいなー。
しかしQ-10買ったらわざわざE-PL1s安くなるの待って買った意味が無くなってしまう(‘A`)
それに使う頻度を考えると、K-5Ⅱsじゃないかねぇ…。
しかし物欲がっ。
とにかくK-5Ⅱsのローパスレスの効果と処理は見てみたい。
作例とか早く見たいなぁ。
あああ、物欲が~(‘∀`)
そういや、PC関連の物欲は殆ど無くなっちゃったなぁ…。でも来年初め頃には1台リニューアルしたいわー。

【なんで】原発ゼロ政策 即時撤回して「25%超」に 世界で孤立し責任果たせぬ【25%超なの?】

現実に、2030年には原発稼働ゼロを「可能」にっていうのは、実際には無理だと自分でも思うけど、世界で孤立するからとか何とかいうのは、良くワカランです。
んじゃドイツは? あっちは陸続きで隣国から電気買えるというのもあるけれどさ。
そして「経済界が求める25%超」にしろっていうのも、何処から出て来た話なのかしっかり書いてくれない限り、ワカラン理屈です。
だって不祥事で原発が沢山停止した2003年に(国全体で)25%に落ち込むまでは、30%超えてたけど、25%でなんとかなったし、それ以後の比率は30%を超えない程度。
最近は増やそうとしていたけど、今回の事故を受けて比率は減らしていかないと世論は納得できんから、ロイターの企業調査での15%が4割てのが、個人的には妙に納得出来た。
15%ですら大変だと思うけどね。
東電や政府を擁護する気はさらさら無いけど、ゼロってのは有り得ない難しさだと思うんだけどな。
もっと長いスパン…例えば2050年での原発稼働ゼロ可能というのなら納得出来るけど。
それはそうと…この比率も電力会社によって全然違うってのは面白い。
2009年頃の原発の比率は、東北・東京・中部・中国・沖縄の電力会社は25%以下なのよね…。
逆に北海道・北陸・関西・四国・九州は30~40%超。この差はなんだろう。
それと、原子力白書見てて気が付いたのが、石油に変わって石炭とLNGが火力発電のメインになっている点。Wikipediaによる石炭の記述だと、二度にわたる石油ショックの後から再び使われる様になったとあるけど、日本全体での発電量での伸びが確認出来るのは90年ごろ。
湾岸危機あたりとも関わりありそうだなぁ…。
んで、事故前までは石炭・LNG・原子力の3つをバランス良く…の方針だったと思うが、なんか原子力推進しようとしてた向きがあったよね、小沢民主になった時。
要は火力と原子力の2本柱にしようとしたんだろうけど。
んで事故起こしたから、いきなりゼロに向かうのは…うーん?
もともと民主って仕方なく使いましょう派じゃなかったかね…。
それに、既に矛盾が生じているし。ほんと思い付きだけの政党だよな。


足りない頭で、実現出来そうな先の事を考えると、こんな感じ。
割合は国全体で見るよりは、各電力会社単位の方が公平に感じると思うけど…どっちでもいいや。
2020年台
先ずは石炭・LNG・原子力に再生可能エネルギーを加えて、各々1/4ずつの割合を20年台半ばに達成できるように目指す。
そこからもっともっと原発の割合減らすのなら、やっぱり他…多分再生可能エネルギーにも限界はあるだろうから、現状では火力メインで増やすしか無い。
しかしCO2は増えるよね(‘∀`)
火力発電に伴うCO2処理の実用化・普及を推進させる。

2030~40年台
上手くすればCO2排出量を削減しながら、火力全体で60%、再生可能エネルギーで25%、原子力で15%…を目指す。
2050年台
30年台からの調子で火力と再生可能エネルギーをじわじわ伸ばしていけば、この頃には原発要らなくなる気が。
ただし、研究用途な実験炉は要るかも…トラブル続きのもんじゅは要らんけどw

2050年台以降
火力と再生可能エネルギーで、21世紀後半に核融合炉が商用運転出来る様になるまでは、凌げると思いたいw
あくまで、そうなったら良いだろうなって希望ですが。
それでも、廃炉費用とか発電施設の建設とか考えると、電気料金上がると思うけど。
火力に頼ることになるけど、もっともっとCO2の排出を減らしたいなら、もうごみ焼却をゼロに持ってくしかないw
多分それは無理w


それと、2030年に原発ゼロが遅いとか言う人達ってどーなんだろうね。