K-5Ⅱs付属ストラップの事…申し訳ないですが…w

実はストラップは開封してないで遠目に見てただけなので、グレードアップなんて書いてしまったけど、某価格サイトで叩かれてたのでよーく比較してみました(‘∀`)
確かにこの写真の刺繍酷い…自分のこんなに酷かったっけ?
確かに中国製です。今回の。K-5の奴は多分フィリピン製。

上がK-5付属のストラップ(フィリピン製)、下がK-5Ⅱs付属のストラップ(中国製)の刺繍。

ロゴが小さくなった分、荒くなってる感じなのは確かです。
個人的には許容範囲かなと。
個体差でハズレなのかなと思ってたんですがね…。

しかし、これは包装から見える部分だけ。ロゴは反対側にもあるわけでして。
見たくないけど、袋をこねくり回して反対側を見てみます…。
未開封なのでちょっと見難いですが。

あー、これは「これでイイや」にしているな。

Σ (゚Д゚;)Nの字の右下の部分がなんか変!
これはちょっと許容範囲越えちゃってる(´・ω・`)
裏地も以前のはスエード調だったのが、人工皮革系になってるし。
裏地はまぁどうでもいいとも言えるけど…。

ま、K-7から使ってるPENTAXのデニム地のストラップが気に入って使っているので、元から使うつもり無かったけど。
…メイン機に付属のストラップは最初の時だけだったしね…。

ということで、誠に申し訳ないですが前言撤回です。当該記事も修正します!
K-5Ⅱs付属のストラップ、これは駄目! です。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です