夜にモノクロ

 夜にモノクロって、モノクロセンサー機ではどうなるんだろう。
 と言うことで、馴染みのある福富町のお店に行く前に、桜木町~山下公園辺りまでブラッとしてきました。
 機材はK-3Ⅲ Monochromeに、DA20-40mm Limited、DA15mm Limitedです。

 フィルムじゃ高感度のフィルムに三脚無いと厳しかったりしそうですが、デジタルの場合はカラーセンサーより暗所に強い感じ?
 全部ISO6400になっててSSも結構遅いですが、K-3Ⅲ譲りの手振れ補正が強力で非常に助かった感じです。
 カメラやレンズはまあいいとして、問題は撮る自分にありまして。
 「モノクロに慣れてない」
 これに尽きると思います。
 と言うことで、より稚拙になった気がする写真を恥ずかしげも無く(゚∀゚)
 現像はメーカー純正のPDCU、Ralphaでリサイズしたのを上げてます。

K-3ⅢMonochrome / HD DA20-40mm Limited (20mm F5.6 ISO6400 -1.0)

 何か動く歩道橋のアーチが気になってパチリ(^_^;)
 考えてみればこの橋もかなり年季入ってるんですよね。

K-3ⅢMonochrome / HD DA20-40mm Limited (40mm F8 ISO6400 CI:Hard)

 雲が掛った満月が不気味だったので、ガス灯とパチリ。

K-3ⅢMonochrome / HD DA20-40mm Limited (20mm F8 ISO6400 -1.0)

 今回はPDCUからちょいちょい調色弄って遊んでもみました。

K-3ⅢMonochrome / HD DA20-40mm Limited (40mm F5.6 ISO6400 -1.0)

 う~ん(^_^;)

 続きは朝にでも上げます…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です