と言うことで、予告通り。

新メインPCにUSB-MIDIインターフェイス(Roland UM-2G)を繋げて、SC-88Proと繋げてみる。
視聴はFalcomのSC-88用MIDIデータ集より、YsIV(PC-Engine/CD-ROM版)のオープニング。多分、これそのままSC-88で再生したのをゲーム自体にも使っていると思われ。
IIのラストバトルから黒水晶割れて…IVスタートみたいな感じで。
やぁー久しぶりに聴くとええねー(´∀` )
他にもYsエターナルで使われたTENSION(X1版ではダームの塔後半に使われていた曲だとオモタ)なんかが好きなんですな…。
アップテンポで最終バトルが近づくのを思わせるこれが鳴り出すと、(`・ω・´)となったもんですw
あと、ゲーム用のマウス(Logicool G5)の右ボタンがどうにも死にそうだったので、Logicool G9xに交換。
G5もそうだったけど、ウェイト調整が謎…ま、後で試してみよう…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です