光への準備

先ずは、光に備えたインフラ整備とかとかですね。
1室内LANを1Gbps化
スイッチングハブを通販でポチッとしてきた。
あとはケーブル類の整理。
2真・新鯖スペックの策定
コアとなるCPUとマザーにメモリは、2案。
Core i7のLGA1366(i7 930)か、LGA1156(i7 860or860S)とそれに併せたマザーとメモリ。
ここはもう、電力(熱)を犠牲にしてパフォーマンスを求めるか、その逆か…なんだけど。ただ、待機状態とか考えるとそんなに…とは思うんですが。
ケースはAntecのP183に収まりそう。
ただ、夏場の昼間は自室の温度が40度に近づくので、かなりエアフローには注意しないといけない。水冷もいいけども、ラジエーターを部屋の外に出しても、外がカンカン照りなので意味がない。
この辺が、CPU選びでの焦点になりそう(´・ω・`)
HDDは、SSDもいいけれども、やはり通常のになりそう。
NICに関しては、Intelのシングルポートのサーバー用のがなんか在庫少ない状態なので、デュアルポート版を通販で注文済み。
パーツ全体の注文は、NICが届いてから。
3部屋の片付け
しないとね。
旧PC達の廃棄とか。
4契約とか解約とか
光導入時にip電話も…ISDNは解約、併せてISDNのプロバイダとも解約。WILLCOMも解約してEM1本にするかも。
工事とかはどうなんだろ、これは訊いてみないとかな。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です