拘りのテッサー+1

てことで…今夜はあんましいい感じに撮れなくて1枚だけ。
クロ:一応ボスですから、偉そうにしてますが何か
20110117-IMGP2954.jpg
PENTAX K-5 smc PENTAX DA40mmF2.8 Limited
絞り優先モード ISO-640 1/30sec f/2.8 -0.7EV WB:AWB RAW カスタムイメージ:ナチュラル
PENTAX Digital Camera Utility 4.31にて調整・現像

ピンの芯はシャープだけど、DA35Limに比べたら柔らかい気もする。ボケもどちらかと言えばDA40Limのが柔らかい印象。
最初に買った単焦点なもんだけに、愛着はありますね。
40mmで60mm相当は半端って思われそうだけど、画角が使いにくいと感じたことは無いですね。NOKTON58mmをフルサイズで使う感じ?
そういえば、60mm台の単焦点てあまり無いですね…50か55、あるいは58mmで事足りたって事なのかしら。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です