お土産と

オフィシャルショップで購入した、食玩の「ガンダム大地に建つ」を組み上げてみた。
20110128-IMGP4018.jpg
PENTAX K-5 smc PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited
絞り優先モード ISO-1600 1/80sec f/8 -0.7EV WB:AWB RAW
PENTAX Digital Camera Utility 4.31にて現像

食玩だし、まぁこんなもんか。
そういえば、最近のガンプラは色付きパーツだけど、やっぱり質感的に塗装しないとダメだよね?
あと、ガンプラビルダーのBDも買ってきたけど…初回限定版しかなかった。
45分にオマケが付くけども、作品の質とお値段を考えると、初回限定はちょっと高いかなぁ…。
内容的にはこう、昔てけとう気味に作ったガンプラを超合金よろしく遊んだみたいなイメージの延長で、とても好感触(‘∀`)
思わず作りたくなってしまう。オリジナルカラーとか、やっぱいいよなー。なんて。


一応、昨日は日帰り旅行と言えども旅行なので、今日は旅疲れを癒す休暇。
お手軽DA40Limでパシパシと家猫をアップで撮ってみたり。
20110128-IMGP4032.jpg
PENTAX K-5 smc PENTAX DA40mmF2.8 Limited
絞り優先モード ISO-80 1/320sec f/2.8 -0.7EV WB:AWB RAW カスタムイメージ:ナチュラル
PENTAX Digital Camera Utility 4.31にてトリミング・現像

20110128-IMGP4051.jpg
PENTAX K-5 smc PENTAX DA40mmF2.8 Limited
絞り優先モード ISO-320 1/60sec f/2.8 -0.7EV WB:AWB RAW カスタムイメージ:ナチュラル
PENTAX Digital Camera Utility 4.31にて現像

扱いラクチンだし、描写も良いし、やっぱりちっこいのは良いなぁ…。
コシナのMF単焦点も、FA Limも良いけど、DA Limもお忘れなく。ですね。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です