私も全然知らなかったクチ@フジテレビ抗議デモ

高岡蒼甫さんのツイート辺りから始まった一連の動きは全然知らなかったなぁ…。
ましてやデモになっちゃって。一応散歩会だったんだっけか。
21日にちゃんとしたのをやるとか。
確かに韓流ブームっていってもブーム自体は仕掛ける側が必ずいるわけで、自分の興味心を擽らない限りはわざわざ乗っかる必要は無い…。
しかしまぁ、どーかしているほどの偏向報道までされていたりと。
とは言っても、ここのところ、地上波はNHKかTVK位しか見ていないのですが…。
何か飛び火して、大手スポンサーでもある花王の不買運動にまでなっていたり。
何気に大騒動になっちゃってるなぁ…。
心配の種は今秋にも可決されるかもしれない、とある法案だとか…。
うーむ…昔買ったスイスの民間防衛という本にも、こういうメディアからじわじわ~てのがあるので、そういうの考えると日本のマスゴミの一部は既に取り込まれていて、ちょっと危険な状態なのかもしれませんね…。
必要以上の事までする必要は無いかなとは思うけど、危機感は持った方が良いとも思います…個人的には今回の騒動は妥当かなー。
そうそう、スイスの民間防衛というので思い付いたけど、日本では完全に自衛隊任せになっているよね。防災方面も民間では限界があるから、結局消防、最後に自衛隊…になっちゃってるけど。
確かに武力での防衛は民間には無理だけど、それ以外の事ならば出来ることはあると思うんだよね。そういうのを知るには永世中立国として頑張っているスイス政府が編集し、全国民に配布している民間防衛は、他国の国民が読んでもかなり有益なものかと思う。
というか、日本もそういう教育もしていく必要があると思うんだけどね。
8.21かぁ…そいえば1/1ガンダムの頭と手が置いてある最終日だ…。