3月頃のブログを見ていた…そしてやっぱり長期化か…

そう、あの時のことから…ほんと、スーパーやコンビニからモノが無くなったり、家電量販店でもアレコレ無くなったりw
そんで、静岡の震度6の翌日、ガンダム見に新幹線で静岡行っちゃったり。
個人的には良く行ったもんだと今でも思うわ…。
で、この上の記事。
読売の記事もチラッと見たけど、どうにも福島第一の周囲20kmあたりは長期間(記事では数十年単位…)入れなくなりそうだとか。
今更何言ってるんだか…わかりきったことを今頃言ってどうなるよ。
ていうか、「そういう可能性もある」ことを避難者達に予め言っていたのだろうか?
基本的に原発事故が起きたら、当分は周囲に立ち入ることは出来なくなる。規模は違うだろうが、あれだけ放射性物質を撒き散らかせば、そうなる可能性もあることくらい見当付かないのだろうか?
土地の買い上げなど、補償とかするのは構わない。
が、こういう将来の生活に関わることって、最初に中途半端な態度ではぐらかしていい問題じゃ無い。余計な期待をさせて、結局裏切る様な事を後から言うのは、前の総理が米国と沖縄に対してやらかした事と何ら変わりが無いじゃないか。
で…しかもそこに汚染された瓦礫置いておこうとか…余計立ち入れなくなるじゃん(‘A`)
そんなんじゃ、残念だけど自分が生きてる間に再び立ち入れる様になるとは、ちょっと思えない…。
(´・ω・`)

とうとうリビアも…

まぁカダフィ政権長かったもんね…自分の年齢よりも長い(´Д`;)
反政府側の写真を見ていると、使っているのはRPG-7、AK-47、AKS-47、FN-FAL、FN-MAG…あとはAK-74だかAK-100シリーズかぅ。
結構奇麗なのが多いよな…とか他の所見ていたり。
あとは…目立つところではシリアかな。あすこもどうなるやら。
しかしどうなんだろ、民主化民主化いうても、変なことにならなきゃ良いけど…。