で、後から思った事@フジテレビデモ

ch39をずっと見てるけど。
ざわざわしてら(´Д`;)
この記事の書き始めは、どっかの団体同士で小競り合いが起きて警察が制止に入ってる辺り…(‘A`)
付きものだから気にしなくて良いけど、街宣右翼邪魔(゚∀゚)
ふと考えたワケだけど、TV局の本社前がこんな事になるっていうのは、
TV局としては「屈辱的」「不名誉」な事だと思うんだけど。
如何なモノか…。
既にそんなこと意にも介さない連中が上にいるから、どうしようも無いのかな?
だからこそ、ここまでの騒ぎになったんだけど。

えらい規模になっていた('∀`)@フジテレビデモ

ネット中継見てるだけですがねー(‘∀`)
丁度行進終わって集まり解散の流れになっているところ。
デモ出発前の主催者発表では8000人!
終盤では30000人という未確認情報も。
しかしまぁ1000人超の規模のデモが、ネット発、ネットユーザーの主催?で開催されたってのは、日本ではかなり珍しいんじゃ無かろうか。
初??
他所の国の流れが国内にも来たって感じだけど、そもそもの切っ掛けはTwitter、企画の発信地が2ちゃんで、拡散にSNSが使われたってのは日本らしさがあって興味深いです。
自分が参加したデモって大抵、労組関係だもんな。それはそれで大事な気もするが、慣例・形骸化していてあんまし楽しくない…w
中東や欧州の様な規模の騒ぎにはならなかった事を思えば、抗議する相手含めて、国際的には「日本て平和だなぁ」とか思われるかもしれないが、それはそれでいいじゃない?
今現在に於いて日本国内で危惧されている、今回はフジテレビの偏重姿勢に対して…を相手に立ち上がって、ここまでの事が出来る様になったことに、少なからず心が動かされました。
て事で、参加者の皆さん、お疲れ様です。
・【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
しかし、本当に叩く相手は「電通」かなとも思ったり。

12時間後のお台場はどうなっているんだろう

果たして…デモは成功するか否か…。
天候は余り良くない様だけど、気温が下がるので多少は楽かなと思う。ただし、雨合羽を着るなら「蒸れ」対策もお忘れ無く。
前回のは、近隣の海外メディアも注目するほどだったしなぁ。
さて寝るか…。

久々に引っ掛かったので注意@垢造りメール?

Hello zhang,
Welcome to Battle.net!
You have successfully created the following Battle.net account:
てな感じで始まる、batlle.netからの垢作成確認メール。
なんか色んなメールアドレスに対して行っているようで、本家フォーラムにも乗ってたけど…。
ついついやっちまった私…ふらふら
てことで、メインのメアドを急遽変更して、特にクレカ情報登録しちゃってるの優先で…。で、取り敢えず終わり。
しかし、何が目的なんだこれは…さくらのレンタル鯖のメールにも来たし…。
文面やヘッダ見る限りはただの垢承認確認メールに見えるんだけど。
battle.netについては、国内では垢ハックの話題ばかりの様だけど、これはどうなんでしょかね(´Д`;)わかんね。
ちなみにbattle.net内うろついてたら、垢を消すんだかロックするんだかのページ見付けたけど…、多分日本でやるにはパスポートが必要な所があった…持ってないがなw
取り敢えず、しばしビクビクしながら様子見であります(‘∀`)