暴動の発端は…。

AFPではこんな感じ。
朝日では、
http://www.asahi.com/international/update/0807/TKY201108070234.html
な感じ。
詳細が分からない…。
分からないから、遺族や知人周辺が集まってささやかなデモをしたんだけど…なんかあらぬ方向に行っちゃったって事はわかるw
なんか、SNSとかでデマやら何やら広まってるとか、TwitterやFacebookもだけど、こういう事に悪用される可能性もあるんだなぁ…。

これは酷い('A`)

なんだこりゃ、酷いなぁ。
首都なのに…。
CNN見てるけど、食料品店とか略奪されてスッカラカンになってたり、二階建てバスが炎上してたり。
デモが暴動になると危険極まりないなぁ…。
うーん…。3夜続いた暴動…現地は午後1時回った所…さて4夜目はどうなるんだろ(‘A`)

またまた知らない間に('A`)@ロンドン暴動

最近情弱ですな(‘A`)

てかソニーの建物まで燃えて…暴動の影響なのかなぁ?
ググると、このページから暴動の中で英国の持つ社会的な背景は読み取れた。ふーむ。
原因と流れ自体は、
黒人の犯罪者だか容疑者(ギャングのボスらしい)を白人警官が銃撃戦で射殺した。

遺族がささやかな抗議デモをしに行った。

直接関係無い若者が横から入ってきて暴れ出した。

国内全土に飛び火。
「黒人を白人警官が射殺した」という事だけが一人歩きしているとな。
なんかえらいことになってるらしいが…何か人ごととは思えない。なんでだろ。

“またまた知らない間に('A`)@ロンドン暴動” の続きを読む

何故かFA43Lim('A`)

入籍も済ませた妹の式が3月頃ということになったので、ならば猫用か…とボンヤリ思っていたら
smc PENTAX FA43mmF1.9 Limited
いつの間にか、手元には黒いFA43Limが…。
日本製でした(‘∀`)
ちょっと試写した感じでは、手持ちのFA31Limよりも絞り開放時の独特のソフト感がちょっとシャープになった感じというべきでしょうか。
解像力よりも階調が良い感じがします。DAだと露出を弄るような場面でも意外といけてしまったり。
FA43Lim 試写
やっぱりナチュラルなものや柔らかさを出したいなら、FA-Limは外せないのかな…。これは開放ですが、もちと絞っても良さげ。
FA77Limも年内に…かな。
式がどうなるかは知らないけど、式にプロを雇うなら自分は単焦点、自分がやるなら多分にズームで頑張るのかなぁ…。
ま、取り敢えず来年の事だから、今はあまり気にせず。