【ミイラ研究で】英のタクシー運転手、人類3000年ぶりのミイラに【実験するんか…】

興味深い…当時の最上の方法でミイラ化って事だけど、この実験の目的は何なんだろう。
実証実験?
ミイラって、再生した時に身体が無くては困るだろう的な理由だったっけ?
日本では即身仏か。あれは死を持って永遠の命を得て、肉体も永遠に…という苦行で、調べると生きている間にミイラになりやすいようにするそうな…凄い修行というか苦行というか…(´Д`;)
転生輪廻に関しては、個人的には(科学的では無いし実証も何も無いが)例えば意識体や魂はそのままだけど、器である生物は必ず変わると思っている。モノはとにかくいつかは壊れるモノだから。だからミイラってのはどうもなぁ…。
前世がどうのこうのっていうのも、基本的には魂なりなんなりに刻みつけられているとしても、それを思い出すというのは難しい事なんじゃないかなと。
要するにレコードに刻まれた音を再生するには、レコードプレーヤーが無いと無理って事。
たまたま思い出す人もいると思うけど、魂なりなんなりが揺さぶられるほどの事でも起きないと無理だろうかな…。
話脱線したけど、まぁこんな事を思っただけ。
寝ないとw

チーターに出会う #bfp4f

動物じゃ無いよw
なんか久々にあからさまなのを見たけども…BasraのBの屋上からM249で…。
名前がまるっきしやってますよーだったので、相手をしないでA取ってそのまま背後から襲いに行ったけど、他のに邪魔されたでござるの巻。
で、これはチーターかどうか知りませんが、ヘリの扱いが凄い上手い人もいるなぁ…ハカー扱いされていたけど、その人はヘリの扱いが凄い上手いだけで、他は普通に上手に見える。
ヘリと言えば…最近は、とにかく撃破出来なくても、撤退させて攻撃してる時間を減らす様に考えていたり。
APCは対ヘリで結構頑張れるので、オマーンやドラゴンでは結構狙っているんだけど、やっぱりなかなか当たらないというかw
ドラゴンに出てくるリトルバードはかなり厄介だけど、兵士のメインウェポンでも削れる紙装甲で耐久力も低いので、手の空いてる人は撃ちまくって欲しいんだけどな…。
リトルバード以外はM95以外で撃っても仕方ないから、APCで頑張るしか無いけど。
エンジニア以外で戦車・APCに対峙する時もだけど、突撃しながら手榴弾投げて、旗取る範囲から追い出させようとかね。
しかし、近くの旗取られに来ているのに全然気が付かない奴等って何なんだろう。
ボケッとしてやられるんなら、旗守りに行って散って欲しいわ…。
てか、旗取り知らないのかな…。

自転車のこと

なんか歩道はダメ(子供・年寄り除く)を厳格化とニュースでやってたけども、思う事が沢山ある。NHKクローズアップ現代でも最近取り上げられていたと思う。
自転車専用レーンの少なさ。
特に広い道路で。こういう所は自転車通行可の、「無駄に幅の広い」歩道も多いが、どうせならそういう所は自転車専用レーンにして欲しい。
狭くて歩道も無い所に作れとは言わないが、車道を削って歩道を拡げる工事をたまに見掛ける…自転車通行可にするか、歩道を拡げる分を自転車専用レーンにして欲しい…。
モラルが先か、インフラが先かって気がするけど、どっちも大事。
取締り。
取り締まりを強化と言っても、街中以外でやってるのを見たことが無い。第一人手が足りていない状態だと思うのだが…。
自転車を取り締まるなら、歩行者も取り締まって欲しいけどね…。
道交法・交通マナーの順守と啓発。
取締りも覚束ないなら、免許制や認可制を導入しても良いかと思う。
第一、道交法を知らない人が乗る自転車に車道走らせようというのが矛盾しているかと思う。
で、周知をさせるためのことを殆ど行っていない。ポスターとかキャンペーンばかりでは無く、TVやラジオ、ネットなどのメディアを使った方が良いのに、そういうのは全然見たことが無い…。
事故の危険性の認識。
人対自動車よりも、人対自転車の事故のが被害は少ないというのは、ぶらぶらしてる時くらいで、そこそこのスピードが出ていれば…。
自転車が人を跳ねて、頭が地面に激突して死亡なんて例は結構ある。
先述の番組の中でもかなり興味深い実験を紹介していて、時速25kmで静止した人を跳ねた後、跳ねられた人は自転車と接触した時の衝撃よりも、ぶつかったせいで倒れる時に、頭が地面に接触した時の衝撃のが遙かに強くて、死んでも可笑しくない程の強さだった。
ぶつかる事自体は確かに自動車の比では無いんだけど、こりゃ確かに危険…。
最近乗ってないけど、またチャリ乗りまくるかなぅ…。
古いの捨てちゃったから新しいのを…。