【なにこれ】タイ洪水、バンコク市内に迫る 28日から大潮【かなり想像できない】

記事の写真がこれ凄い(‘A`)
で、終わりの方に、水が引くのに6週間かかるそうな記述が。
Σ(゚Д゚)ハァ?
ちょっと何ですかね、想像できません…。
ま、ともかく水害で心配なのは、やはり伝染病。これはかなり注意してもらいたいし、早急な対策、救援が必要だと思うんだけど…。
水に浸かりすぎて物資の輸送手段に車が使えない所とか多そうだなぁ(´Д`;)
米軍も海兵隊をちょっと送ったと言うし…そいえば震災の時にも活躍したけど、また米軍のLCAC(ホバーな揚陸艇ね)が大活躍しそうなシチュエーションですね…。
しっかし、大変な事になっているのに、
http://rocketnews24.com/2011/10/17/141842/
の記事を読むと、その国民性に感服してしまいます…。
本当に大変なのは水が引き始めてからだと思う。
様々な施設やらなにやらの復旧に、どれだけの労力が必要になるんだろう(‘A`)
でも、彼等の笑顔を見ていると、きっと立ち直るのも凄く早そうに思えてしまう。
うん…笑顔の大事さかなぁ…と、何となく感じたりしている此頃であります。