久々のアストロトレーサー「O-GPS1」

そいえば…そろそろオリオン座だよねってことで。
久々にO-GPS1を使ってみた。
ピントは例によって適当です。
オリオン大星雲付近(久々にアストロトレーサー使った)
こっちはCarl Zeiss Planar T* 1.4/85 mmにて。
絞りを1段しか絞ってないせいか、コマ収差が酷いw
ので、原寸で見てはいません(゚∀゚)
ただ、30秒も露光させていて殆ど流れていないのは凄いです。
オリオン大星雲を適当ピントでw
こちらはBORG 77EDⅡにて。このレンズでオリオン狙うのは初です。
こっちは510mmものレンズなので、流れました。なので普通に感度上げて、シャッタースピード早めにしています。
光害の酷い横浜の市街地(家のベランダ)で撮ったにしては、まぁこんなもんかなと…。