【Valheim】沼に向けての色々【超のんびり】

20211202221738_1.jpg
黒い森の島の拠点。使い道はブルーベリーとアザミ採取のみだが、今の本拠地で不都合出たらここに移転予定。
沼はまた1段難易度が上がるバイオーム。
対毒や装備等は準備万端だけど、懸念事項になっている事が。
まず「猪肉」。狩りやすいけど圧倒的に時間が掛る。
流石にこれはテイムからの畜産をする事に。
場所はとあるポータル付き拠点に拡がる、だだっ広い草原平野部。
襲撃が来ない様に、拠点から距離を取って、作業台入れた小屋だけ建てて……テイムして
20211202204625_1.jpg
あと、☆付きの猪に殆ど出会っていなかったのに、たまたま☆付きがスポーンしてたので連れ帰ってテイムしてます。
一応お試しな感じで始めてみたけど、拠点からの距離とかどうだろう…。
あと、本拠地の島での襲撃で、少しだけmobが。
制圧は完全じゃなかった様なので、特に水辺付近の穴を洗い出して塞いだり……。
長老倒したので、襲撃はドラウグルと骸骨になりました。
ドラウグルとは初戦闘になりましたが、そんな大したことない感じです。mobのAIが今現在弱い気がするので助かってるとも取れるけど。
あと東の大陸の対岸にも沸いたままでいたり……そっちも作業台制圧を密にw
どこまで徹底すれば沸かなくなるかな(‘A`)
てな感じで、沼に向かう事すら出来ない昨夜のValheimでした。