【Valheim】進行方向の変更・島拠点の沸き潰し【超のんびり】

現在攻略中の「沼」ですが、向こう側が見えてきたので探索してみました。
20211223181556_1.jpg
黒い森の先は平地ばかり(´・ω・`)
スタート地点から大骨の祭壇まで、ここは丁度中間位の距離……。
距離はあるけれど初期大陸から徒歩で平地行けるのは良いとして、大骨までが遠すぎる。
なので、初期大陸の東部と南部の海の向こうにある沼を攻略していこうと考えています。以外と近くにあるかもしれないし。ある程度探索しても今ある2ヶ所の大骨しか無い様なら、海路で平地を越えるしかないかなと。
どっちみち船が必要ですね……良い機会なのでロングシップ作ってみよ。
それと本拠地にしている島拠点ですが、襲撃時に東側にある大陸対岸からドラウグルが来てた。
対岸に作業台置きまくったけど、穴があるみたい(´・ω・`)
また水中のかな。ネックが沸くポイントだけ残っているのでそこを潰してみたいと思います。