【Valheim】すぐそこは沼【超のんびり】

沼(の直前)に到着です。
20211204180939_1.jpg
先ずは黒い森側に置く、前哨拠点探しです。
どうやらハース&ホーム導入直後に敵mobの弱体化があったようですが、多分それでも屈指の難易度のバイオームの筈。
ソロなので…兵站はしっかり構築したい(趣味も混じってます)。
拠点は最初のSSの近くでも良いかなと思ったんですが、蛭が水の中から追っかけてくるかもなので、出来たら少し内陸にと、沼独特の木々との距離を見ながら森を北上しました。
なんかこの沼と黒い森の境界近くって妙に静かで薄気味悪さすら感じるなーと思っていたら、久々のドワーフの群れ。
20211204181225_1.jpg
ん、そこそこの大きさの石造りの建築物が(゚∀゚)
取り敢えずここを沼への最前線拠点にしてみました。

“【Valheim】すぐそこは沼【超のんびり】” の続きを読む

【Valheim】長老祭壇地下の拠点化【超のんびり】

新しい襲撃にも慣れてきたので、沼にへのルートと兵站になる拠点を……と、偵察偵察。
長老のいた新しい大陸は南東端の上陸地点から西への海岸線の探索をしてなかったので、そちらを進んで行きました。
20211203112000_1.jpg
対岸にも大陸はありそう……バイオームが気になる。
んで結果的に、沼に一番近付きやすいのでは……と。
20211204024053_1.jpg
長老から西側の海岸線ルートで、その先に沼を確認後のマップ。
長老から東側の海岸線沿いだと、草原挟んで黒い森の先と、ちと遠い。

ん……長老の祭壇拠点化して新大陸側の一大拠点にしてしまうか……。
そうなると、先ずはリソース。植林しだしたけどこれじゃ足りない。
ここはもう一度長老を召喚して、その攻撃で祭壇周りの木の伐採をして頂こうw
再戦です!
20211203135206_1.jpg
前回と似た様な位置に召還されるも、なんとか祭壇に立てた長老さん。
夜中までお疲れ様です!
20211203141054_1.jpg
木を伐採させながらなので、時間の掛る事と云ったら……。

“【Valheim】長老祭壇地下の拠点化【超のんびり】” の続きを読む