【Valheim】大骨までのルート開拓【超のんびり】

討伐はまだですが、準備できたらすぐ行ける様に、大骨祭壇の近くまで行ってきました。
選んだのは最初に表示された大骨祭壇。一番クネクネしないで済みそうかなと思ったので。
ここまで長い航海は初めてですが、次の「山」も色んな所に船で行くと思うから、多少は慣れておかないと(^_^;)
20211231185126_1.jpg
長老のいた大陸沿いに反対側の様子を見ながら進んでいきます。沼の先に平地の巨石が……いつ行ける様になるやら。
20211231185730_1.jpg
夜は危険度が少ないバイオームがあったのでそこに停泊。暗いと岩にぶつかるとかしやすいので。
でもあまりに退屈なので手漕ぎ開始した瞬間に、霧に包まれました。
20211231190246_1.jpg
何にも見えません(^_^;) 未踏地帯でこれは危険すぎるので結局朝まで待つ事に。

“【Valheim】大骨までのルート開拓【超のんびり】” の続きを読む

【Valheim】大骨の3ヶ所目見付かる【超のんびり】

実は縦に細長だった東大陸を南下してヴェグヴィシルのある霊廟に当たりました。
20211231131645_1.jpg
あいやー(´・∀・`)
今までよりも、中心から一番遠いんじゃね?
という事で方針変更ですね。一気に大骨の近くまでルート開拓の船旅です。多分年越しの船旅。
それと、次のドレイク襲撃対策ですね。壊れたら面倒なメイン拠点を長老祭壇地下に移します。
ポータルが大量なので、最初に見付けた祭壇を保管庫・休憩に。商人近くの祭壇地下にポータル専用拠点に。
煙の出る物は孤島拠点で準備。孤島でもドレイクくるのかな?
引越作業大変だけど、背に腹は代えられません(^_^;)
それと霜の矢の用意の為に「山」に入ります。
鉄装備のバックアップもまだ完成してないし。
どれも時間掛りそうだなー(‘∀`)