【Valheim】カブがキタ【超のんびり】

えー、初霊廟を攻略して、少し遠くにあるスルトリングのスポナーに行こうとしたんですが、
Σ (゚Д゚;)あ、あれは……。
20211213224046_1.jpg
カブ!! 運良く近くにあった!!(サムネだと全然目立たないね…)
しかも2つで種6個ゲット。
速攻で拠点の畑に植えて、即戻ってスポナーの周りを掘って、今度はその帰り。
試しに置いた「大かがり火」(ドラウグルと骸骨が逃げていく)から見える範囲にアボミ(ネ)さん発見したので、火矢を使って戦闘開始です。
どうやら彼等も火を嫌う様で、大かがり火から離れようとするのを追い掛け、向かってきたら大かがり火の傍まで戻るの繰り返しで(最後に一度かがり火に突っ込んできた)、安定的勝利。
20211213225745_1.jpg
自分の後ろに大かがり火があります。火矢じゃ無い場合はどうなるのか確認もしておきたいかも。これも暗くてサムネでは…(‘A`)
矢をそれなりに使うのと、大かがり火に上質な木を5個使うのがアレですが、この戦い方なら低リスクでRoot防具揃えられそうです。スルトリングのスポナーでも行けそうですし。
あとはカブが育つの待って、香辛料台が作れたら念願の「ソーセージ」が。待ち遠しいー。

【Valheim】沼へ本格進出【超のんびり】

色々準備を重ねて、西大陸にある拠点化した長老祭壇の西方の沼から、進出を始める事にしました。
霊廟の手前では、エリートスライムに初遭遇したり。見難いですね。
やっと霊廟の中、初めて沈んだ墓地でクズ鉄を探します。
20211213205520_1.jpg
鹿砕きがなかなか便利ですね。鉄の大ハンマー欲しいけどドラウグルエリートのトロフィー要るんだっけか……。
それで、いきなり小さなルーン(ヴェグヴィシル)があったので、触ってみると……。
20211213210404_1.jpg
これは……(^_^;)
いやいや、ワールドの半径の半分超えた場所だよ?
これは遠すぎるでしょ、大骨さん(´・∀・`)
これは初期大陸の東方にも進出する必要あるかも。商人のいる陸地から南方に沼が見えていたので。
うん、これは……かなり時間掛りますね。装備・食糧を一新して沼が余裕になる頃にはもっと近くで見付けられそうかな。
初の沈んだ墓地は未だ全部回ってないので、何度かアタックしてアイテム全部持ち帰りたいです。
その後で、近くのスルトリングのスポナーに行ってみようかなと考えてます。
あと、沼では何となく「大かがり火」が役に立ちそうな予感です。
アボミにも使えるといいんだけど、どうなるかな。