【Valheim】ソーセージのレシピが出ないならカブを探せ【超のんびり】

まずはお試し感覚で「沼」に進入開始。
20211205193109_1.jpg
骨のお出迎えの後、ドラウグルも。この後スライムに蛭と一通りの敵がワラワラと。
いやー戦闘に手応え感が。ドラウグルの攻撃も今の青銅バックラーだと少しダメージ抜けてくるような。
一応料理は画面内ので大丈夫そうだけど、タワーシールドを持つべきか悩ましい気が。
ちなみにジャンプしながらでもジャストガードになるんですね…。
あと沼に初めて入ったエフェクト出て内蔵も手にしても、ソーセージのレシピが開放されない(´・ω・`)
調べてみたら、調理設備の「香辛料台」が足りないらしい。
なんかネットでは「沼に入ってから内臓集めてソーセージお勧め!」って文言だけはとても良く見掛けるけれど、「香辛料台が必要」なんて文言も添えてる所は皆無なんじゃないかなと。
その「香辛料台」にはタンポポ3・ニンジン2・キノコ5・アザミ3・カブ3が必要。
沼に入っても、先ずは「カブ」を手にするまでソーセージ作れないって事?
鉄より前にカブ探さないとじゃん! しかも種入手だから育てないと。
て事でまた行ってきます(‘∀`)

鎌倉散歩……少し遅かったかな(その2)

その2は長谷寺へ。こっちの方が紅葉は良かった感じ。
20211205-K12_2252.jpg
K-1Ⅱ / FA43mm Limited (1/800 F1.9 ISO-200)
DFA21mm Limitedで寄るとこんな感じです。
20211205-K12_2269.jpg
K-1Ⅱ / HD D FA21mm Limited (1/250 F2.4 ISO-200)

“鎌倉散歩……少し遅かったかな(その2)” の続きを読む

鎌倉散歩……少し遅かったかな(その1)

Valheimやりたさに遅れに遅らせてた例年の鎌倉行き……少し遅かったかも(^_^;)
今回はDFA21mm Limitedをメインに使いたいなという感じで。
撮って出しのを明るさ調整、リサイズだけしてます。
いつも通り円覚寺へ行きます。
20211205-K12_2076.jpg
K-1Ⅱ / HD D FA21mm Limited (1/640 F2.4 ISO-200)
真っ赤っ赤…(‘∀`)
20211205-K12_2085.jpg
K-1Ⅱ / HD D FA21mm Limited (1/50 F8 ISO-200)
何となく気が変わったので、大仏と長谷寺まで足を伸ばす事に。

“鎌倉散歩……少し遅かったかな(その1)” の続きを読む