【Valheim】良さげなルート無いかな【超のんびり】

猪の養殖いいですね。☆1つの猪なのでそんなにワンサカにはなりませんが、少し供給過多になりそう。
余りまくったら餌あげ止めればいいだけですが。
沼はたまに立ち寄る感じですが、ちょっと彷徨いただけでアボミが出る様な所は避けたいなと、楽なルートはないかと沼の周辺を探索してます。
(養殖施設作ってる途中で落下死2度してるので、チマチマとスキル上げも兼ねて)
そんな中、ちょっと良さげな地点を発見。沼地に隣接する草原が…(MAPの左上)。
20211211024221_1.jpg
気になるのは、その先に見えた海岸線ですね。
初期大陸とこちらの大陸は地続きだったのでは…と思ってましたが、海で隔てられてる気もしてきました。
隔てられてるとしたら、凄い狭い範囲の沼って事ですが、慣れるのに良い練習になるかな?(^_^;)
更に西には泳いでの渡河が何とか出来そうな川を挟んでの草原が。住居跡も見えたので、そこを仮拠点に船を使わないで探索の足を伸ばせそうです(‘∀`)
取り敢えず、件の草原にポータル置く家をポンと建てて昨夜はここまで。
20211211024046_1.jpg
この手合いの建物はサクサク作れる様になってきました。相変わらずの実用重視です…。