【Valheim】島拠点の増築【超のんびり】

沼探索でたまーにアボミネさんに遭いますが、スルトリングのスポナーが近くに無く……霊廟の上に登って迎え撃ってみました。
登って来れないので、鉄の大ハンマー!
20211219160228_1.jpg
霊廟の上に置いた作業台・ポータル・チェストも巻き添えになりましたが、材料は戻ってくるのでまた作ればいいやと、とにかくぶっ叩きましたw
これは楽w
霊廟の中でも鉄の大ハンマーは活躍しますが、中にあるドラウグルスポナーが壊せないでドラウグルだけ沸き続くと、その内★2のドラウグルが沸いたりしてヤベー事になるので注意ですね。
その霊廟攻略もずっと続くと少し飽きて来たので、たまには他の事をする事に。
現在の島拠点の本館から中途半端に継ぎ足していた、溶解炉と炭焼き窯を置いてある場所が手狭に感じたので、広めの工房を作ろうと思い至りました。
円形にして、フジツボ状の屋根にして炉や窯の排煙をまとめて行う感じ。
作りは黒い森の孤島に作った円形建築と基本は同じで、基礎は石材を大量に。
結局拡張みたいになったけど……。
20211221232900_1.jpg
左が本館(1Fが休息所兼倉庫・2Fは重要拠点のポータル部屋)で、裏に良く使う拠点用のポータル別館があります。右が今回作った工房。
20211221232923_1.jpg
何か広すぎる……アイテム作成の作業台や鍛冶場を移すかな。
そうなると、装備品の素材を入れたチェストも工房に移した方が良いのかな? それをすればスペースが出来る本館を快適度重視の部屋に出来そうだし。
その辺りは保留にして、次に抹消機を作ってみました。

“【Valheim】島拠点の増築【超のんびり】” の続きを読む