夏も小休止ですが…

 ↑写真は昨日の帰り掛けに見掛けてE-M5Ⅱ+MZD12-45mmF4でサクッと。咲いてるのはこの一輪だけで他はこれからなので、来週辺りがお楽しみかな?


 昨日今日とちょっと涼しくて、仕事も順調に。
 仕事と言えば今日の朝は職場で黙祷しました。
 何度も何度も思うけど、落とされる前に降伏できなかったんだろうか…学生時代に資料館行ったけどリニューアルしてから行ってないなぁ…何時か行きたいですね。

 広島と言えばあの豪雨災害辺りから、なんだか毎年毎年何処かで豪雨災害が…先日は亡き父の本家筋や親戚が住む米沢が…ってことでちょっと心配だったけど大丈夫だったようです。
 かなり昔の法事の時に泊まった赤湯温泉の宿から見た雨後の吉野川(最上川の支流)が結構ヤバかったのに、あのまんまだったとしたら…Wikipediaみたら2013年と2014年連続して氾濫してた(^_^;)

 熊本の球磨川(人吉市)の川沿いも少し歩いた事あるんだけど…普段は余裕あるような護岸だったんだけど、あれが溢れるって何なんだろうか…(´Д`;)

 なんというか…抜本的に治水対策見直さないとやばくないのかな。高規格(スーパー)堤防とか、分水路・放水路とかもっと全国的に…。
 防衛費も良いけど、防災にもお金掛けて欲しいなと思ったりまったりフイルムスキャンしてきます(゚∀゚)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です