なんか…変

なんつうか、夕飯後に眠くなって寝てしまう…。
20時前に、
ZZZzzz…。
Σ (゚Д゚;)
0時に起きる。
最近このパターンの時が増えている。なかなか面白いというか、なんだろう…歳か?たらーっ(汗)
で、4時位までDDO…KodueでRF、Kodue垢のロボWizで少し遊ぶ。
んで6時起床、半過ぎに出勤て感じかな。祝日出勤…面倒といえば面倒だけど、手当が付くか、代休にするか出来たりするので、出勤したいところ。どうせ出掛けても人混み凄いし。
昔は祝日だと仕事もラクチンだったけど、今はそうでもないのがションボリなんだけどね…。

K-5発表まであと僅か

まぁ事前情報な噂サイト巡ってますが…。
直前になってそこそこ絞られてきたみたいだけど。
・ISO範囲が拡がった(100-12800、拡張80-51200)
・連射は7枚/sec
・モードダイヤルの高さがローレットの溝一段分高くなった(確かにK-7のは少し小さくてちょっと使いにくい気もしてた)
・動画はD7000と一緒のセンサーなのでそれと同じ
…この辺は確定かなぅ。コレだけでも充分な気がするけど、ニコンのD7000程には魅力が…w
ちょっとわからないのが、
・連続撮影コマ数が??
・AFセンサーがSAFOX Ⅸ+なのかⅧ+なのかわからない(多分Ⅸ+かと思いたい)
かなぁ…そして残念なのが
・77分割測光(変化無し)
・変化無し?のファインダー
・SDHCまでてのも変わりなし(ファームでSDXC対応は出来るらしいが…記録速度はHCなままだろうなぁ)
うーん…わかんないところと残念な所は、多分今後の機種というよりも、画像処理エンジンやバッファメモリ、AFと測光センサーの高度化が必要になってきそうな気が。
あと個人的にはボディ側AFモーターの更なる静音化ですかね…SDM化しずらいコンパクトなレンズが多いから…。
実用感度が上がってるなら欲しいけど…ちょっと物足りないかなぁ…これだとK-rのが楽しそうだよな(‘∀`)
さてさて、どうなるやら。