夕食は刺身

寝る前に…。
夕食に刺身が出ると、チャコは毎度テーブルに参上します。
チャコ:…ホスィ(‘∀`)
20110128-IMGP4061.jpg
母:さっき食ったのに(‘A`)
放って置くと手が飛んでくるので、コップでガード中。
最近気が付いたのは、(そんなに美味しくはない安めの赤身の)刺身をテーブルに置いているだけでは椅子で寝たまま反応しないのですが、小皿に醤油を注すとワザワザ起き上がって来ること。
チャコ:ゲットだぜーそんな美味くないけど(゚д゚)ウマー
20110128-IMGP4065.jpg
私:美味くないのか美味いのか、わからん…。
刺身をオカズに茶碗を空にして、コップとポジションチェンジ。
残った赤身の一切れか二切れもあげれば満足するし、他の猫は母の手により先に頂いて満足してるので、ここまで強請りに来ないから…。
まぁいいや(´∀` )
でも、夕飯は比較的魚類が多い我が家。
いつもの光景になってしまっただけに、今まで撮ることすら思い付かなかったわ…たらーっ(汗)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です