ああ、もう明後日には行くんだなぅ

仙台へ(`・ω・´)
しかし、前次隊の言う分には、ある程度は元に戻って、今まで通りの経済活動が出来るように、向こう産のモノとか買って下さいとの事もあったりして、うーん。
そういえば、「あけぼの」は運行してるのかしらw
着々と準備を進めて、荷物の方も当初の半分の日程になってしまったのもあり、例えば作業着の着替えは実質1セットで良くなってしまった。下着は2セット。
向こうで1つ問題になっているのは、慣れない土地用にポータブルナビのゴリラを用意したらしいが、シガーソケットの電源ケーブルが12V用しか用意して無いとのこと。トラックは24Vなのに…。
誰用意したんだ、アホか…さらにもっとイクナイ事に、この災害派遣の1ヶ月の間に24V用のが売られているにも拘わらず用意してもいないらしいこと。
つうか、ちっこめのDC-DCコンバーター(24V→12V変換する奴)くらい買ってこれないのかしら。
まぁ今更感たっぷりなので、上に向かってそんな事言いませんが。
なので、iPhone4かAriaで予備ナビさせるつもりで、車にも乗らないのにシガーソケットからのUSB充電するやつとか…。
ついでに24V用のマルチソケットとFMトランスミッターも買ってみたり。
これは帰りの長旅に、相方にアニソン+α(Enyaから前川清まで色々)でも聴いてもらおうという事で…トランスミッターが奇麗に波出してくれるといいんだけど…今日テストしてみるツモリ。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

「ああ、もう明後日には行くんだなぅ」への2件のフィードバック

  1. たぶん、ゴリラにSDスロット搭載でトランスミッター機能があったはず・・・
    仙台へ気をつけて行ってきてください

  2. ううう、諸事情により、急にいけなくなってしまったんですね…(´・ω・`)
    気合い入れてただけに、かなりゲンナリして更新もかなり滞り(´Д`;)
    代わりに、向こうに観光でも行ってお金落としてこようかなと画策中です。
    東北新幹線も再開した事だしー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です