【四半世紀で】走る、跳ねる、お茶も注ぐ!新型「ASIMO」【ここまで来た】

1986年の研究開始から、25年…とうとうここまで来たホンダのASIMO。
こないだ子供と走り回ってるCM見たばかりなんだけど、また進化してるし…すごいわー。
こればかりは生きてる間にかなりの所まで行っちゃいそうに感じました…。
今回のASIMOに加わった技術は、原発事故現場の作業用途にも使えるそうな…。
福島第一原発は、廃炉・解体に30年掛かると言われているけど、こういう技術の進歩・革新が、もしかしたらその時間を短縮してくれるかもしれない…?
希望はある様に感じる。
日本でしか作り得ない物ならば、売れないことはないわけで…そういう意味で日本が技術立国(輸出国)として生き続けるならば…例えばコンピューターならばスパコンは世界一を狙い、その技術を応用した製品を生み出し、売って(輸出して)いく以外に無いんだろうな。
その為にはどうするべきか、自ずと見えてきそうなもんだけどね。
ただ…迫りくる欧州危機を乗り越えられないと元も子もありませんが(´・ω・`)