【公務員で犯罪やらかすと】盗撮容疑で横浜市職員を逮捕 警視庁【こう報道されます】

公の、なので、まぁまずこういう事案ではニュースに出る…容疑も認めているようなので、よっぽどの事が無い限り、免職(クビ)だと思うけど勿体ない事する人がなかなか絶えないなぁ。
因みに、横浜市懲戒処分の標準例でも。
24才か(´・ω・`)
これからなのになぁ。
その若さなら公務員が犯罪やらかすと、すぐに全国に名前が出ちゃう事くらい知っていても良さそうなのに。散々テレビでやってるのに…。
多分、実感がなかったんだろうねぇ…。
そして多分、本人が思ってる以上に人生が狂う事になる。
家族がいれば、家族も巻き添えになる。
役所を依願退職したわけでもなく、クビになったら…このご時世、再就職なんか出来そうにないし。
要は、(生涯賃金的に)損をするんです。
これ、大きいよー。
自分の稼ぎに響くんだから、悪い事なんて出来なくなっちゃう(‘∀`)
新人研修でその位のことは教わらなかったのかねぇ…?

【どう出るバッシャール】アラブ連盟、シリアの資格停止 制裁呼び掛け【そして意外な一面】

個人的に気になるシリア情勢。
アラブ連盟は先に合意した和平案の実施をしない限り、連盟の資格停止として、経済制裁、更には反体制派との会合を始めることを呼びかけた…って…。
欧米はこの決定を歓迎しているが…。
記事や写真で紹介されているデモは、現政権支持者によるもので、その辺は「中東の窓」の記事が詳しい感じ。というか最近よく見に行ってます(‘∀`)
で、ここのブログ見ているとそういえば確かに、日本の首相は無理としても、閣僚・要人クラスはまだリビアとか行ってないってのはどうなんだろうね…。
まぁ国内が大変なのは分かるけど…ん?
なんかあるのかしら…。TPP騒ぎに乗じてなんかやってるんだろうかね…?
そいえばTPPも、別に交渉に入るくらいはいいんじゃねーの? って思うし、んで無理なら締結しなければいいだけのハナシのようにも見える。
メリットやデメリットはなんなのか、まず交渉の場に入ってみないと分からないんじゃねーの?
農業ダメになるってのもよくわかんないし。
第一、レモンとかオレンジとかが海外から入ってきても、大丈夫だったように見えるし、肉だってそうじゃないのかねぇ…。
と思ってるけど、どうなんだろうなー。

日付変わってますが('∀`)

土曜は飲みで飲み過ぎて、日曜は…。天気良かったけど家から一歩も出ず(‘∀`)
午前中は、
またまた太陽
こんなのを撮ってますた。
午後は、
今日は遊んでた
とかやってみたり(‘A`)
(火の臭いしないから何気に美味い気が)
猫の戯れに付き合ったり
元気すぎる
自分も右往左往してる罠。
夜になって、やっと月を…。
欠け往く月
…気が付けば、おやすみなサイの時間だし(‘∀`)
各々に使った機材
太陽:BORG 77EDⅡ(D5フィルター)+E-PL1s
煙草点火:M.ZUIKO DIGITAL 17mm f2.8+E-PL1s
にゃんこ:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mmⅡ+E-PL1s
月:BORG 77EDⅡ+K-5(WB:CTE)

片付けるか、もっかい月見てみるか…ま、そろそろ寝よ。