M2はまた終わるw

昔プレイした事のある、M2-神甲演義。
家があるからやってたんだけど、ロボットのパーツとかなかなか面白い面もあった…。
止めたのは…飽きたからw
リニューアルして、M2-神甲奇譚になっていたんだけど
先月下旬位からメンテ → データ消え? → 復旧不可能 → サービス停止
な流れらしいけど、本当はどうなのか知りません。
しかし凄いねこれはw
まぁ、出来ることなら普通に、
過疎過ぎて維持困難 → サービス終了
に、なれば良いと思う。SWGjpもDDOjpもそうだったしね。
好きな人はUS行ってやってるし、WoWだって日本に来ないからUS鯖でやってる人いるだろうし。
言葉の壁はあるけれど…。
そいえばbfp4fもなんかINしなくなったなぁ…課金もったいねーけど、まぁ仕方ないね。BF3のおかげで全体的に人も減ってるだろうし。
ポイントが10個も増やせるとかで、ちょっと嫌になったのもあるけど。
暇つぶし用だしねー。

おせち事件で擁護してたあの人の店が…

数日前に起きた事件ですが…。
まず、これ参考に。
グルーポンで買ったおせちが酷い!まとめwiki
↑の事件で外食文化研究所の当時の社長、水口憲治氏を擁護する発言をしていた、あの井戸実氏の経営するお店「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」で、とうとうO-157が…。
あーあ(‘∀`)
この方の発言見ていると、客商売なのに客の視点でモノを見ていないよね。
そういう経営トップのいる所って、結局どこかでボロが出てきてしまうんだけど、特に外食系は結局時間が経てば忘れられたり、件の事を知らない人達が来るから、なかなか潰れるには至らないんだよね。
ま、外食業界には、そういう所もあるという事だろう。
だからって、いちいち訪れる店を細かく調べるのも面倒くさいけど、一度行ってダメだと思ったら自然と行かなくなるしね…。
しかし、変だと気が付かないDQNもいるだろうしな。
うーん(´Д`;)

思い切って

BORG 77EDⅡ用に考えていた三脚を買ってきた…。
SLIKの、プロフェッショナル NⅡ。ヨドバシで41800円也。
ほんとはプロ 700 DX Ⅲを考えていたんだけど、より頑丈なのが+11000円ということで、迷った挙げ句、思い切って頑丈な方へ。
てかこれ以上のになると、また価格が跳ね上がる…(‘A`)
使った感じは…兎に角でけぇ! 重い!
ブレねぇ!(゚∀゚)
長いこと在庫として眠っていたのか、パンハンドルの樹脂部分の表面がとろけそうになっている気が!(‘A`)
まぁパンハンドルは「もうアカン」となったら、買い換えればいいやね…。消耗品くさいから。
しかし生憎の曇り空で月は見えないので、家から僅かに見えるランドマークタワーを撮ってみた。
お遊びでキラッ☆
ツマンナイのでキラッ☆とさせて見た(´∀`;)
あと、昼間は以前やったインターバル撮影にもっかい挑戦してみたけど、あいにくの天気でションボリだった…一応簡単に動画にしてみたけど。
都筑工場11/9の様子
やはりイマイチ(゚∀゚)

COSINA Carl Zeiss Distagon T* 3.5/18 mm ZK

フードが特徴的だけど、柔いアルミ製なので曲がりやすいです(^_^;)

個人的には多分最後のコシナのKマウントレンズ。
まだ21mm、50&100マクロがあるけど、もう良いでしょう(‘A`)
多くの標準ズームレンズのワイド端なので、画角で途惑う事なく使えます。

“COSINA Carl Zeiss Distagon T* 3.5/18 mm ZK” の続きを読む