【まぁ】中国各地で反日デモ、一部暴徒化【酷い】

今朝の読売新聞一面にも出てたけど…。
ていうかですね、ここまで酷くなったら、在中日本人の皆さんは一時的にでも帰国して欲しいですね。身の危険が迫っていると思った方が良いです。
ついでに在韓日本人の方も。
何でこうも中朝の人達ってすぐこうなるんだろうね(‘∀`)
なんか面白いね。
襲撃されたジャスコの店内の写真とかみたけど、これさ、働いてる大半は同胞だよね?
怒りの矛先が違うんじゃ無いかな。
中国はこういう事があるし、幾ら経済成長したっていっても、もともとビジネスにしても約束守らないのを前提にしないとやってられん様な所があるらしいねぃ。
チャイナ・リスクの1つなのかな。
前にも似た様な事を書いたと思うけど、たとえ経済成長が著しいとは言え、反日教育を施しているような、さらに著作権やら国際法さえ己の為のモノのような解釈で突き進むような国に進出しても、事前に徹底的に中国という国と国民性を調査しておかないと、多分後悔する事になる。
一度痛い目を見てから真面目に働くようになったという事例もあるから、一概に中国進出はダメだーとは言えないけどもね。
そゆこと考えると、ペンタのレンズやカメラの組み立てがベトナムやフィリピンで良かったなぁとか思っちゃったりする(゚∀゚)
パナの工場みたいに襲われたらたまったもんじゃない。
ふと今思ったけど、暴徒化まではしていないけど、首相官邸や国会議事堂の周りで「2030年に原発ゼロ?おせーよ!」とか宣ってるのに似てるなーと思ったりして。
現時点ではちょっと現実的では無い事を求めては、日頃の鬱憤晴らしに集まってるだけとか、向きは違えど実際やってることは似たり寄ったりな気がする。
政権中枢の不安定さ(今回は次期トップの消息不明かな)から目を逸らさせるために仕掛けられたとも見て取れる反日デモ。
尖閣国有化が火に油を注いだ感じだが、時期的にタイミングが良すぎないか…。
そして政治不信を煽るための反原発デモ。
参加してる本人達はそこまでの意図には気が付かない…。
……Σ (゚Д゚;)
考えすぎかな。
なんかヤバイくない? この状況。
これ、仕掛け人の思惑通りに動いていたとしたら、絶対マズイと思う。
そもそも、政権担当能力が疑わしくてちょっと実現は困難を伴うだろう政権公約掲げていた政党に政権持たせようとしてた動き自体が、なんかおかしくね?
ちょっと…気を付けた方が良いと思うのは自分だけだろうか。
韓国大統領は、あの発言撤回するまでゆるさーんとは思うがw

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です