三十三回忌と、いとこ会

今年は、父方の祖父の三十三回忌で、今日の昼前にも法事を行うんですが…。
父の姉にあたる叔母の1周忌でもあるか…。
んで昨日から、父方の兄弟の末弟になる叔父さんが来ているんだけど、これまた父にそっくりなんですよ…昔はイケメンだったのに…そんなハナシはいいとして。
その叔父さんが言うんですよね、「従兄弟同士で集まったりしないか?」と。
要するに「いとこ会」やらないか? ってことで。
確かにガキの頃はよく遊びに行ったりしたもんだけど、「夏休み」という強力な武器がある学生時代が終わると、どうしても法事やら結婚やら葬儀の時に顔合わせるしか無くなって、疎遠になるんだよね。
んでも1年か2年に1回くらいで10人いる従兄弟(とその家族)で集まってみるのも良さそうだよなー。
でもそんだけ集まると、いろいろ大変そうだよなー。ちょっと情報とか集めておべんきょしてみよっかな。
考えてみると、Facebookなんかはこういうのに一番使いでがありそうだよなー。
自分より少し年下の世代が多いから、妹みたいなメカ音痴で無ければ…なんか上手く出来そうなモンだが…んーむ。
実名垢の有効利用も出来るしw
さて、寝ないと(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です