政治介入はあったのか

例の問題ですが。
ニュースを見て思うこと。
国会でそんなこと正直に言うわけ無いだろ。
また中国をつけ上がらせる気か(´Д`;)
実際どうだったかと言えば、
「船長を釈放するように」
政治介入したと思って間違いないと思いますけどね。
だいたいさ、官僚主導でなくて政治主導にしたいんでしょ…。
でも、こういうのは黙ーってやるべきなんだよね。なのにあの検察の発表の仕方がもうね…政治的な圧力を掛けられた腹いせとも取れる。
もしそうだったら、輪を掛けてアホだと思うけど。そうでなくてもアホですが…。
ただやはり、今回の中国のやり方は強欲。日米同盟を試すにしても圧力のかけ方はやり過ぎ。
少し圧力緩めてきているが、これ逆に、世界に対して『中国はこんな強欲な、周辺国には危険な国なんだ』と言い触らす絶好の機会でもある。この点をもっと日本は世界にアピールして行かなきゃならないと思うんだけど…。
まぁ、恥かきまくりの日本政府なので、今更「情けない」とか思われても問題ないと思うしw
ついでに、いちいち仲良くできない国にこれ以上顔色伺っても仕方ない。
周辺国には似たような事されてる国々が多いので、それらをしっかり味方に付けて、逆に包囲網を作ることの方が重要かもしれない。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です