SILKYPIX 5 Betaをちょっと使ってみる…

PENTAXの付属の現像ソフトのコアにも使われている、市川ラボのシルキーリップ(昔あったよね、そんなゲーム)…もとい、SILKYPIX。
そろそろメジャーバージョンアップということで、5のベータ版がタダで使えるので試してみましたが…。
多分、自分の色というか味付けをするなら、このソフト良いですね。
慣れない内は、使いこなすのが少し大変かもしれませんが。
ただ、ペンタックス独自の色は無くなると思うので、その辺は注意でしょか。
使い分けると楽しい感じですが。
どっかのサイトにも書いてあったけど、付属のPDCUは、出来ればPRIMEII(またはそれ以降)と同じような画像処理を行う(SILKYのコアを使わず、独自の)現像ツールを作って欲しいですね。
UIも、お世辞でも使い勝手は良いとは言えないし。
特に回転なんかもSILKYみたくなくてもいいから、微調節出来るようにして欲しいですし…。
CTEとかも搭載して欲しいですね…と、まるで同意見。
ただ、うーん…高いんだよなぁ、これ…。
しかし、純正よりはかなり使い勝手は良いしなー。