戦時中の記録…でいいのかな?:40年代、グアテマラでの米国の性病実験で83人が死亡 米調査委

人体実験か…(´Д`;)
しかも、説明も了承(今風に言えばインフォームド・コンセント)もなく、強制的にときたもんだ。
そうは言っても、第二次大戦前あたりから、こういう事は主要な国では行われていた。
NBC(Rもか)兵器の開発は行われていたし、特に第二次大戦終盤から冷戦時代に於いては、米国内でもプルトニウムを注射したとか、兵士に対して被曝させてみたりとかあったと思った。
やだやだ…。
そいえばNBCR兵器のR、Radiologicalの略で様は放射能兵器(放射性物質そのものをばらまく系統)なんだけど、湾岸戦争とか大量に使われた劣化ウラン弾頭ってどうなったんだろう…。
劣化ウラン弾自体は貫通力や焼夷効果という面で使われ出した為、兵器としてみると放射能兵器では無いんだけどね…。
ただまぁ、ちょっとねぇ…詳しくはwikipedia:劣化ウラン弾でも見て下さい。
最近はこういう人体実験はないと思うが、秘密裏に何かやってるかもしれない…でも、秘密になってるから、一般人が知る事は無いけど…。
そして秘密と言えば、9.11のあの映像がおかしいとか(今でもたまに見掛けるんだが…)言われていること。
個人的にはペンタゴンの被害がちょっと謎。旅客機突っ込んでどうしてアレだけの被害で済んだ…。
とまぁ、陰謀説もあり得るかもしれないと思っている1人なので、これらももしかしたら何時か真相が…なんて。生きてる内には無いかな?

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です