MelloYelloを飲みながら「はちみつレモン」復活を知る(゚∀゚)

うおお、まじかー。
そういえばいつの間にか無くなってたよなーこれ。まだ細々と売られているのかなと勝手に思っていたんだけど。
家の近くのコンビニでは、先月くらいからスプライトも出てきて、これまた
「懐かしすぎるわ!」
って買ってしまったもんだけど。
スプライトはあんまし好きでは無かったので「やっぱりスプライトかー」で終わってしまいましたがw
今飲んでるメローイエローも昔はよく飲んだんだけど、復活してからもコーラでは無いカフェイン要り炭酸飲料て事でよく飲んでます…ちっと味が違う気がすると思って調べたら、ちょっと違うらしい(´Д`;)
そいえばメローイエローとか良く買ってた頃って300mlのガラス瓶だったよなー。
チェリーコークも昔飲んで吹いたりしたっけか。数年前に復活して、またすぐ消えてしまったけどw
250ml缶から300ml瓶、そして現在の350ml缶(当初はアメリカンサイズとか言われてた)、PETボトル…と、生きてる内にどんどんアメリカンになってきてますが、米国ではどーなってるんだろね…。
んで、「はちみつレモン」。当時は大人気でした。
キリンやポッカからも出ていて、それぞれちょっと味が違ってた気もするけど。
はちみつレモン味の飴とか一杯あったなぁ。
桃の天然水が流行ったのがその後だったっけか…。
取り敢えず出たら真っ先に飲むか(゚∀゚)
そして「そうそう、コレコレ」と言えたら幸せですわ~。
昔は自販機で売られてる炭酸飲料や清涼飲料って種類が結構あったんですよね。
ちょっと売れなくなると姿を消してしまう…そんな感じになったのは、たしかバブル崩壊してからかなと思います。
お茶系統がコンスタンスに売れていたのもありますけど…。
個人的にはつまらなくなってしまった…ダイドーとかも頑張っているんだろうけど、炭酸系ではビター&ドライ以後はあんまり…。
そういえば、長く売られているけど、全然飲まなくなった炭酸飲料があります。
それはキリンレモン。
いちいちカルシウムとか入れないで、普通のキリンレモンを出して下さい…。
あの澄んだ味が良かったのに、色々手を加えたおかげで現行品は全然美味しくないんだよな。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です