鎌倉散歩行2011/11/23(紅葉強行偵察篇)

紅葉の季節と言うことで、若干早めですが、鎌倉へ偵察に行って来ました。
ルートは、
大仏 → 佐助稲荷 → 銭洗弁財天 → 源氏山公園 → 円覚寺 → 明月院 → 散在ガ池森林公園 → 称名寺
全て徒歩です。

こちらは大仏から銭洗弁財天までです。


ルートの距離はだいたい7kmですが、山道と凄い上り坂のおかげでかなり足腰に来ました(´Д`;)
↓は源氏山公園から。

また、最後の称名寺の門前に着いた頃には陽が傾いていた事と「疲れた」のもあったので手前の公園で撤退(‘∀`)

横浜南部なので鎌倉ってサックリ行けるんですが、現地に着いてからの移動に難儀するのが難点ですね。
肝心の紅葉は時期尚早で今ひとつ。
また、色づく前に葉が枯れてきていたりしているところもあって、その辺は残念。
源氏山公園が一番まともだったかな。
撮影にはK-5、PEN-EE(こっちのはその内)
Distagon 18mmと28mm、FA43Lim、アポラン90mm。
殆ど28mmですが。
もうちっとしたら、また行く予定だったりしますが…果たして(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です