【Valheim】1000日経過【超のんびり】

ゲーム内の1日が30分のValheimで、とうとう1000日経過しました。
20211218000002_1.jpg
リアルで500時間ですね。ゲーム内の夜になったらすぐ寝ちゃう時もあるし、リアルでお花摘みや寝落ちの時間もあるので、実際は半分程度かな。
ゲーム内では相変わらず沼で霊廟荒らしを継続中。
初期大陸から連なる沼なのですが、バイオームの範囲が今までで一番広いみたいで、やり甲斐がありそうです。船を使って外周調査してもいいけれども、鉄の装備を整えてからかな。
食事は当面、黒い森で作れる料理だけで賄えそうですね。
そうそう、ドラウグルスポナーを土盛りで囲おうとしたらしたら失敗し……修正するのもちょっと面倒臭かったので、初めてデバッグモードを使って修正してみたり。
結果的にはドラウグルスポナー囲うの微妙かな…とw
スルトリングのスポナーは良いんですけどね。
今攻略している霊廟は入ってすぐ分岐が2つしか無くてハズレかなと思ったのですが、ドラウグルスポナーもあるし奥に長い構造になっている様でかなりの大物感。
20211218005612_1.jpg
ヴェグヴィシルからは新しい大骨の位置が判明するも、スタート地点からの距離感は最初に出した大骨の場所と大して変わらない事に落胆したり(´・∀・`)
でも、ドラウグルエリートからトロフィーが出ました! 早速持ち帰って鉄の大ハンマー作成(゚∀゚)
20211218022422_1.jpg
これは今後が捗ります。
とにかく鉄が大量に必要で、まだまだ沼通いは続きそうです。
アボミネさんとの戦闘では、スルトリングのスポナーに誘導すると良さそうです。
破壊不可の大木以外にも霊廟の上で迎え撃つのも良さそうです(霊廟の松明消えてしまうけど)。
沼での屋外戦闘は、スタミナ管理に気が回らないとあっと言う間に大ピンチになっちゃいますね。
美味しい蜂蜜酒持ち出すべきかな?

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です