【Valheim】ロングシップ作成【超のんびり】

船旅は大変です……が、無いと厳しいValheim。
ロングシップ作りました(‘∀`)
20211224002003_1.jpg
さて準備をして出港……。
出港していきなり蛇に遭遇ました(‘∀`)
倒したあとのSSしかありませんが。
20211224003232_1.jpg
ミニマップにあるベッドマークが本拠地。ホントにすぐ出会ってビックリ。
すぐに岸に付けて弓で退治出来ました。
道中、リヴァイアサンにも出会い……。
20211224004849_1.jpg
しっかりキチンは頂いて……。


いよいよ初期大陸の南東にある大陸に上陸です。
20211224010736_1.jpg
船旅ではもしもの時のために、武器や防具は銅武器・トロル防具にしています。
基本的に上陸は草原を。黒い森でも良いけれど、上陸後は手早くポータル付きの前線拠点を作成して本拠地に戻るまでが肝要かなと。
で、サクッとポータル建てて戻って、早速蛇肉を焼いてみます。
20211224012849_1.jpg
デカい……少し時間掛るけど、焼き上がって拾い上げたら蛇のシチューのレシピ開放です(゚∀゚)
今の段階ではとっておきですね。
あとは軽く探索を。
20211224021638_1.jpg
地質的には初期大陸・南東部の「黒い森」で繋がっている島で、草原は上陸地点の他は僅かだけ、残りは黒い森の模様。
海のバイオームを隔てていない意味では初期大陸に属するのかなって思いますが、船が無いと渡れないので「南東大陸」としました。
島の中に長老のヴェグヴィシルがあったので確認のために触ると、3番目の長老の祭壇が。
3番目の長老祭壇は島の先端より先の海の向こうで、先端まで行ってみると沼も確認できました。
んー、また船の出番か……。
どうせ船を出すなら、初期大陸の北東と東にも沼があるのは確認できているから、そっちに行ってみるのもいいのかな?

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です