BFP4Fの旧版武器の引き継ぎ性能とか

ばしっとマネー投入して色々やってたBFP4F。
Eliteの武器ばかり買ってました。
まぁ余裕が無いと出来ないけども、現行は旧版よりも比較的買いやすくなった気がする。
あと、パラメーターがLongとかHighとか、かなり大雑把になってるので、旧版のElite武器と現行版の違いがあるかどうかは謎ってことで。
一応、現行武器よりも変化あったものをまとめて表にしてみた。
因みに買わなかった武器もあるのでその辺はご了承を。
アイテム名に+3が付いているのは、元はELITEの武器だったものです。

ASSAULT RIFLEDAMAGEACCURACYAMMORANGEROFWepon Config
SCAR-L +3HighMedium24/3Very LongFast Full Auto 
XM8 +3MediumVery High24/3MediumFast Full Auto 
416-CARBINE +3LowHigh24/3Very LongFast Full Auto 
AN-94 ABAKAN +3LowHigh24/3MediumVery Fast 2-Round Burst 
STG77AUG +3MediumHigh30/3LongFast Full AutoElite Legacy Holo Sight
      
SMGDAMAGEACCURACYAMMORANGE ROFWepon Config
MP7 +3HighHigh29/4Very LongFast Full AutoElite’s Paint Job
UMP45 +3MediumMedium29/4LongFast Full AutoElite Legacy Holo Sight
MP5 +3LowVery High29/4LongFasy Full Auto 
9A-91 +3HighLow24/4Very LongMedium Full Auto 
XM8C +3LowVery High29/4Very LongFast Full Auto 
       
LMGDAMAGEACCURACYAMMORANGE ROFWepon Config
M249 SAWMediumVery High80/2MediumFast Full AutoElite Legacy Holo Sight
FN-MINIMI PARA +3HighMedium95/2ShortFast Full Auto 
M240B +3MediumHigh115/2Very LongFast Full Auto 
QJY-88 +3Very HighLow95/2LongMedium Full Auto 
PKM +3LowLow95/2ShortSlow Full Auto 
M249 +3MediumVery High95/2MediumFast Full AutoElite Legacy Holo Sight
SAWも買ったため?
MG36 +3MediumHigh72/3LongFast Full Auto 
       
SNIPER RIFLEDAMAGEACCURACYAMMORANGEROFWepon Config
SVD +3MediumMedium18/3LongSlow Semi Auto 
M24HighVery High 6/3LongFast Bolt ActionElite Legacy Scope
Elite’s Paint Job
ELITE品買ったため?
SVU-A +3MediumLow 20/4Short Medium Full Auto 
VSS VINTOREZ +3LowLow29/3ShortFast Full Auto 
M24 +3HighVery High8/3LongFast Bolt Action Elite Legacy Scope
Elite’s Paint Job
M95 +3
(旧ENHANCED SCOPE M95)
Very HighVery High6/3Very LongSlow Bolt ActionElite Legacy Enhanced Scope
GOL +3HighVery High6/4Very LongFast Bolt Action 
M95Very HighVery High 4/3 Very LongSlow Bolt Action Elite Legacy Enhanced Scope
ENHANCED SCOPE M95買ったため?
M110 +3MediumMedium18/3LongMedium Semi Auto 

主に装弾数の差と、スコープ付きと色付きだったものって感じ。
現行版の装弾数はカスタマイズで伸ばすしか無いんだろうか(‘A`)
給料日直後と言うこともあって、課金カスタマイズしつつヘタレな自分が使い易いと感じたのもあげてみよ。
ARは、STG77AUG。
現行武器でも装弾数が多めで、威力は低めだが扱い易い。
Lv9からアンロックなのも素敵。
SMGはやっぱりMP5。
Lv20でアンロックなので初めてからだと遠いか…うーん。
因みに同じ性能に見えるXM8Cは、跳ね上がりがキツイ。
個人的には威力が少な目でも跳ね上がりが少ない銃のが好きなので、P90→MP7→良ければMP5という流れがいいのかなぁ。
LMGは検討中。個人的にはMG36かM240が好きだけどLv16と18からか(‘A`)
比較的育成序盤にアンロックされるPKMとかQJY-88みたいな連射が遅い銃も、あまり良いとは思わないが撃った感触や音が楽しいので捨てがたい。
つうか初期装備のMG3でも結構イケルかと。
基本的にちょい下がり目で回復に専念してくれた方が嬉しいから、何でも良いです。
SRは…うーん。
狙撃専念なら、M95が目標。序盤はSVD使うくらいなら、SV98使い続けた方が良い気が。Lv12のM24まで頑張るしかない?
前面に出たいならショットガンのが楽しいけど、オート系ショットガンは禁止していたり、ショットガンそのものを禁止している鯖もあるので、そういう時にはフルオートのSVU-Aを使ってみるのも手だと思う。ACCURACY周りカスタムすれば幾分使い易くなる。
SVU-Aは射撃時大きく右に跳ねていくので、それを見越して動く相手を撃つと逆に当たってくれることがあるw 弾数少ないのでその点だけ注意か。