【五輪でも】「独島はわれわれの領土」サッカー日韓戦後、選手がメッセージボード IOCが調査方針【恥の上塗り】

 ロンドン五輪第15日の10日、日本と韓国が戦ったサッカー男子3位決定戦の試合終了後、韓国の朴(パク)鍾佑(ジョンウ)選手(MF)が、竹島(韓国名・独島)について、ハングルで「独島はわれわれの領土」と書かれたメッセージボードを掲げた。
 五輪憲章は競技会場などでの政治的宣伝活動を一切認めていない。ロンドンからの情報によれば、国際オリンピック委員会(IOC)は11日、朴選手が竹島の韓国領有を主張するメッセージを掲げたとして、調査する方針を示した。
 現地で取材にあたっていた本紙記者によると、試合終了直後、韓国選手全員が巨大な韓国国旗をフィールドに広げ、歓声をあげた。
 そんな中、上半身裸になった朴選手が観客席の方に走り、「独島はわれわれの領土」と書かれたメッセージボードを掲げ、そのまま約1分間、フィールドを駆け回った。さらに、広がり波打っている巨大国旗に駆け寄り、問題のボードを旗の上にポイと投げた。
 韓国は過去にも国際スポーツの場で、物議を醸す行為をしている。昨年1月のサッカーAFCアジア杯準決勝の日韓戦では、PKを決めた韓国の奇(キ)誠庸(ソンヨン)選手がサルのまねをした。韓国でサルは日本人の蔑称でもあり、国際世論から「日本を侮辱した」との批判を受けた。
 3位決定戦が、韓国では李明博大統領の竹島上陸翌日の11日未明に行われたこともあり、街頭大型スクリーンが設置されたソウル市庁舎前広場では、10日夕方から早くも大勢の市民が集まり声援を送った。
 韓国紙、毎日経済新聞(電子版)は11日、「独島はわれわれの島だ」「(朴選手の行為に)涙が出そうになった」などとするサイトへのメッセージを紹介した。(ソウル 加藤達也)


なんだこりゃ、大丈夫か韓国(´Д`;)
こういう事を平気でしている所は、最悪のW杯と評された日韓W杯から何も変わっていない。去年のAFCでのお祝いしますの件もそうだし。
アレだけ世界に悪評振りまいておきながら、未だに『井の中の蛙大海を知らず』てこと?
人種差別に抗議したりというのならまだしも、ただの二国間の問題を世界のスポーツの祭典の場でやってのける精神性が分からない。しかもハングルで。もう笑ってしまうほか無い(゚∀゚)
そいや竹島問題、今回も韓国は国際司法の場には出ないそうですね。
無いとは思うけど、もしもメダル剥奪されて日本に銅メダル来ても、全然嬉しくないし、むしろそんな穢れたメダルなんか欲しくも無いけど、スポーツマンシップに則って…受け取っちゃうんだろうなw
しかしもうホント関わりたくないですね、この国。
それでも関わりたいなら、いっそ今までの非礼・侮辱行為、主権の侵害に対して謝罪と賠償を求めるというカタチで関わると良いかもしれないね(‘∀`)
同じ事してたら同レベルと思われるから、絶対やってはいけませんが!(゚∀゚)

【身勝手な】韓国大統領が竹島に上陸、史上初【国ですから】

反日感情を煽るようなことする裏には、必ず内政の不安定な面を隠すとき。
なんか韓国の内政上の要請からと言う誰かさんの発言が物議を呼んでるらしいですが…。
こういう事をしないと韓国の現政権の支持率が維持できないから…と言う意味の「要請」なわけで、日本は全く無関係。
意味は合っているけど、誤解されかねないとかいうのは…どうなんだろう。それこそゆとりじゃねーのか。誤解してしまう読解力しかない人は日本語もっかい学び直させたらどうだろうか。
それはそうと、自国の内政安定の為に(反日を使って日本との)外交を侵すやり方は、簡単かもしれないけど一歩間違えれば戦火の火種になる事を理解しているんだろうか。
そうならない為の国際司法裁判所があるのに、竹島問題では韓国側は2度も蹴っている。国際社会の一員ならば、国際的な場で争うのは至極当然に思えるんだけども、そこまでしようと思わない。
負けるのが分かってるから時間の経過と共に風化させようとしてるのでは…とか言われているけど、いちいちこういう事をするのだから、やはり支持率の底上げ手段程度にしか思われていないのだろう。
そういう手段として活用し続ける限り、国際司法裁判所で争うなんて事は絶対にしないと思う。
しかし、この問題を何故か民主叩きに利用しているマスゴミもあるけれど、この問題に関しては、民主も叩くなら、長年放って置いた(または遅々として進ませられなかった)自民も叩くべきなんじゃないか?
個人的には国交断って、帰化してない在日を強制送還して欲しい位の出来事ですが、果たしてまた風化するのかどうなるのか。
こっちでやるべき事はやらないと、本当に風化しちゃうからね…。