と言うことで、コンパクトカメラ買ってきた

落としてしまったMZ-3(´・ω・`)の代わりでは無くて、PEN-EEより多少扱い易いコンパクトなサブ機があると良いなと言うことで、ポイント使って安く買ってきました。

またまた夕暮れ時のヨドバシ上大岡店で(‘∀`)
K-5 / Voigtländer APO-LANTHER 90mm (1/10 F8 ISO-800)

買ったのは、フジのNATURA CLASSICA。
ホントはクラッセでもいいかなーと思ったんだけど、あれはコンパクト機とはいってもそこそこの大きさがあるので、コンパクトさとズームと価格を選びました(‘∀`)
簡単操作なので、人に頼んで撮ってもらったりとか、デジタルわかんねーなお年寄りでもいけるかと。
あとは撮るべしw

2022/07/04追記
結局クラシカはあんまり使わず…なんか専用の1600のフィルムだかも終わってしまいましたしね。
というかー、フイルムー? 馬鹿みたいに高騰していてー、買う気が出ませーん。
幾らなんでもフジのISO100のアレがあの値段とか、無いわー。
あれならキッズ向けのちっこいデジカメとかチェキやポラロイドでも買って遊んでる方が楽しそう。

【これは…】「世界最悪」の修復キリスト画に集まる賛否両論の声【まじ吹いた】

最初に見たとき…さすがに吹きました。
これは…凄すぎる!
まず全然修復になってねーし、元の画を下書きにして上書きしちゃってる!
創作とか芸術ならこれでもいいけど本当は修復だから…ねぇ。
善意でやった事なんだろうけど…なんていうんだろ、悪魔的なレベルにまで昇華された信仰心から来る善意が起こした惨事? 珍事?
しかしこれ、どうするんだろうね…(‘∀`)