M2-神甲天翔伝- Cβ 個人的には参加終了っす('∀`)

早めにお疲れ様ですー。
取り敢えず感想と要望とかとか。
以前にも書いた重複にならないもので。
音のこと
最初に書くけど、これだけは何とかしないとマズイと思う。
BGMの音量が大きすぎる。
特にロボの時、効果音や環境音は自キャラを中心にした音場にしないと、画面の手前で突然誰かが戦闘したりしてる音が入ってきたりしてビックリするわ、自キャラが敵を叩いたり敵が自分を叩く音が聞こえなかったりするときが多々あった。
サクサク感は人間だとLv20、ロボだとLv30程度まで。
これは個人的な感覚でのこと。
段々かったるくなりますが、それでもこの手のゲームとしては上げやすい方ではあると思う。
ただ、その分どんどんレベルの高いmobを用意していかないといけない。
綺譚はLv120の敵とか150のボスがいたみたいだけど…。
武器の耐久度が低め。
これってそこそこ長い時間狩りさせないためなのかも知れません(その意味ではインベントリも少ないかなーとか思ってしまう)が、武器1つ持っていった位だと、ちょっと短いような気がしないでも無い。
特に神甲兵の武器はすぐに減るし、人間の前衛職の武器も減りが早そう。前日落ちる間際に同じ武器3本修理お願いされたしw
個人的には学徒でやってたので、4等級までは自分で修理できるから武器は1本で十分だったけど…w
神甲兵の遠隔武器の射程とかターゲッテング…。
長すぎるのも考え物だが…。神甲兵用の弓や初心者用の銃の射程が短すぎる気が。
というよりも、敵が重なったりして、上手くターゲティングできないw
マップによっては収集品が見えない等
魏北原中だったかな、花畑ーなところ。
演義の時にもここに訪れたけど、同じ思いをしたのを思い出した(‘A`)
これはスペースキーで表示されるみたい?
でも、取ろうとしたらやりたくない敵に攻撃しちゃったりとかありがちなので、この辺も改善の価値がありそうな…。
神甲兵・人間用の武器のドロップ率
もうちょっと上げても良さそうな気がする。上げすぎは不味いけど。
武器が弱いままレベルだけが上がっていって、仕方なく強化とかどうなのかな。
言霊システム
限界まで育てた言霊の再取り付けにかなりの金が掛かるのにビックリした。
最初に貰える奴を別の武器に再取り付けしようとしたら7000もかかった(‘A`)
WASDキーで斜め移動も欲しい
マウスでクリクリすれば良いんだけども…。
…こんなところ?
あとは前に書いたとおりでUIカスタマイズのさらなる改善。
それとコミュニティ形成などプレイヤーが居座る理由になる要素を盛り込んでいくことかなと思うけど…。
フォーラムだけでは無い物が欲しい所。
プレイヤー用のブログやブログポータルとか、DDOやLotRではなかなか良かったと今でも思うし。基本無料では厳しいかな?
あとは課金具合。奇譚での中型の家が月1500円は高すぎると感じるし…。
そうそう、元々は「家が持てる」から少し続けたゲームだったんだよね。自由に装飾して遊べる辺りが好きだったし…。
最後に、オープンβに参加するかどうかはちょっと判らない。またーりやるには丁度いい塩梅だとも感じるし…けどいろいろ他にやることあって手が回らなさそうだしなー。
参加するかは判らないけど、3度目の正直になるかどうか、非常に興味深いタイトルなので、そのあたり温かく見守っていきたいです(゚∀゚)
とにかく…運営の皆さん頑張って下さい。そこそこ遊べるゲームなら、あとはほんと運営さん次第の面はありますから。
定期的なイベント以外にもゲーム内で出来そうなイベントあったら兎に角やってみることかなぁ…。
そういや花火イベント、衣装や花火が高くて買えないなんて人もいたわけで、あんなのもっと安くして良いはずなんだけどね。
てことで、Cβオツでした。オープンβで会えるかな?? そんな遠くない内とは言ってるようだけど。

【投票】竹島問題で国際司法裁への提訴、日本の対応は十分か?【私は十分とは思えないに一票】

こんな記事が投票機能付きであったので(‘∀`)
個人的には十分とは全然思わない。

“【投票】竹島問題で国際司法裁への提訴、日本の対応は十分か?【私は十分とは思えないに一票】” の続きを読む