【解りやすい】朝日新聞が日韓関係を破壊した 慰安婦についての大誤報を謝罪することが関係修復の条件【慰安婦問題の経緯】

慰安婦問題の経緯が分かりやすくまとめられているので紹介ついでに。
この件のことや、やはり珊瑚の件とかで、どうしてもあまり朝日は信用がおけないというか。
ただ、ここ最近で日韓関係が急激に悪化した全ての原因では無いとしても、向こうの大統領がこれをメインの理由にとんでもないことやってくれているから、主要因になっちゃっている事には変わりないけどね。
朝日新聞に限らず、慰安婦問題を煽ってきた日本のマスゴミは、自分達がしてきたことがこういう形になったことに対してどう思ってるんだろうか。
ついでに言えば、響きの良い『政権交代』を煽った結果の今この状態に対して、どう思っているんだろうか。
目先の視聴率の為にやってることが滅茶苦茶になってないか?
で、韓国の大統領さんはもっと滅茶苦茶な事言い出したりしてるわけで。
さすがに…現人神からただの象徴的存在になったとはいえ、天皇陛下を侮辱するってのは時が時なら宣戦布告と受け止められてもおかしくない。
韓国の大統領が日本の象徴を侮辱するのは、韓国全国民が日本という存在全てを侮辱しているようなものだと思うんだけど。
もう一切関わりたくない…。ハングル文字観るだけで胸糞悪くなりそうだ。
で、こうなった主要因を作った朝日新聞という4文字を観るだけでも胸糞が悪くなってくるんだよな…。

久々に…ヨドバシ上大岡店からの富士山

ヨドバシ上大岡店に寄ったら、緑のエスカレーター傍の窓から富士山を撮ってる人がいたので自分も…。
久々に丁度良い時間にきたのかなと(‘∀`)

K-5 / Voigtländer APO-LANTHER 90mm (1/15 F8 ISO-800)

2022/07/04追記
アポラン90mmはホントに良い…もしMFレンズに興味を持ったら…今だとソニーEマウントのMACRO APO-LANTHER 110mm F2.5辺りが使い勝手等々近そうでお勧めかなと思います。
あの時α選んでいたらきっと買ってるw