【東京五輪以来】男子ミドル級を制した村田、日本勢48年ぶりの金メダル獲得【凄いわー】

これ凄いなぁ…。
しかも48年ぶりの金ときた。
そういや女子バレーも、ちゃんと観だしたロス五輪以来のメダル獲得したし、男子マラソンも入賞者出したり(アジア勢としてはかなり頑張った)…レスリングでも男女ともに金取れたりと思わぬ所からメダルがゲットできたり。
で、メダル獲得数は史上最多となったけども、やっぱり金が少ないよーな。
なので、順位的には今のところ前回の北京よりも下がってるんだよね。
やっぱり男子柔道で金取れなかったのが大きいかなぁ…(´・ω・`)
これはもう次回に期待するしか無いけど。
後はもう閉会式のみ。選手の皆さんほんとお疲れ様でした。
あんまり生中継で観ようと思っていなかったけど、結局は寝不足視聴者になってしまったなー(´∀`;)
さぁ急いで寝よう…。