【この人を】「世界最悪」の修復キリスト画、人気の観光スポットに【見よ!】

このネタ3度目ですがたらーっ(汗)
観光スポットになってるとな(‘A`)
もうこうなると、悪魔的なまでに昇華された信仰心が起こした「世界最悪の修復」が一転、「奇跡の修復」になってしまった感があります。
元の絵のタイトルも「Ecce Homo(この人を見よ)」とか、まさにこの修復によって見に来る人が増えるという…すごいわー。
飽きられて人が来なくなったとしても、せめてこの絵の複製を作ってからマトモな修復をして欲しいなぁと思いますが、どうなることやら。
しかしこの記事の写真で、カメラ構えてる女性がとても気になったのは自分だけでは無いはずだw

明晩はブルームーンですよー

月に2度目に迎える満月をブルームーンというそうな。
明日はその日なんだけど、次回は約3年後と少し間が空くので、出来たら明日は夜空を見上げてやって下さい(‘∀`)
こちらは今夜のモノ。

K-5 / BORG 77EDⅡ

そこそこ絞って、現像もバリバリシャープにいたしてトリミングしておりますm(_ _)m

口は災いの元?

とは言うけれど…うーん、自分の記憶の中にも口で災いがーてのもあるけど、ある程度覚悟の上での事なので、それはまぁいいや。
最近気になるのが、そういう言ったことに対して直接(人間関係に)跳ね返ってくる事ではなくて、言った人に降りかかってくるケガとかの事。
オカルトチックとはいえど、なんかあるんじゃ無いかなぁ…。
その1
今は定年していないんだけど、その定年の1年前に転勤してきた人がいて、職場風土に馴染めなかったのか、3ヶ月も経つと
「あ~あ」
てなため息をする姿が頻繁に目に付くようになった。
あんまり頻繁なので、何かやっちまいそうだなぁと思っていたら、定年1ヶ月前に1ヶ月間病欠に…(‘∀`)
この件から口で良くない事言い続けていると良くない事が起きる…そんな気がしてきた。
その2
職場に1人くらいいるような、まぁ何かあるたんびに誰かのことをあーでも無いこーでも無いと、しつこいくらい喋る人がいるんだけど、朝礼時にある人のことを本人に聞こえるんだか聞こえないんだかの声で周囲の人と話している。
まぁネタの対象になってる人も覚悟の上であんまり良くない事をやってるんだから、その事で咎めるつもりは無いけど、そのしつこさの半端無さには閉口する。
その内バチでも当たるんじゃないかねぇとか内心思っていたら、ケガしちゃって一週間の病欠。
前から口うるさいのとケガの多さが目立つ人だし、なんかこの人も災い口寄せてる気が。
うーん、やっぱりなんかあるのかなぁ…。