金星食のオマケ

実はもう1台で流星と一緒に撮れないかとインターバル撮影試していたんですが…(‘A`)
Distagon18mmで適当にやってたけど、なんとか金星食の終わりの方は撮れてたみたい。

ちっさいけど、蝕の終わりの方が…
なんとかわかるかなー(‘A`)

ちっさくすると殆ど判らん…ので適当に拡大してみて下さいたらーっ(汗)


その後は、なんか朝焼けが奇麗だったので、朝焼け撮影タイムへ(゚∀゚)
ホワイトバランスは全てCTEです。

K-5 / Carl Zeiss Distagon T* 3.5/18 mm (1/60 F8 ISO-1250)

40mmで切り取ると真っ赤っかに。燃えてるみたい…(‘∀`)

K-5 / Voigtländer URTRON 40mm (1/60 F8 ISO-500)

そして振り返ると…虹まで出てた(゚∀゚)

K-5 / Voigtländer COLOR-SKOPAR 20mm (1/60 F8 ISO-800)

天候があんまし良くなかった金星食後のオマケとしては充分だったかなと満足して寝に入りました。
起きたら16時回ってた(´・∀・`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です